旅行中に化粧水などをスーツケースに持ち込むのは結構面倒なもの。£4前後でたっぷり使えるローズウォーターを現地て調達し、使い切るのも賢い旅のアイデアです。

ローズウォーター

限定コラボも楽しいヴァセリンのリップバーム

イギリスでお土産に買って帰る方も多いヴァセリンのリップバーム缶。しっとりする使用感はそのままに、ブルーベリーやラズベリー、チェストナッツなど日本で手に入りにくいおいしそうな香りのものなど種類が多いのも人気の理由です。

また期間限定品として数々のデザイナーとのコラボが販売されるヴァセリンのリップバーム。発売されるおしゃれな缶は、毎回各メディアでも注目の的です。

その中でも斬新でレトロなバッグや小物のブランドLulu Gunness(ルル・ギネス)とコラボしたヴァセリンのリップバームは、ブランドイメージを反映したデザインがなんとも可愛い一品。

ポーチから取り出すリップバームもこんな可愛い缶なら注目の的間違いなし。イギリスに来た際にはドラッグストアや大手スーパーをチェックしてみてくださいね。

リップバーム

イギリスのプチプラコスメを試してみて

個人的には日本のプチプラコスメは、バラエティ豊富で使い勝手も良く素晴らしいなと思いますが、イギリス的コスメはお国柄、乾燥対策に効くものが発見できることが多く選べばなかなか優秀なものが多いです。

また海外独特の可愛いパッケージのものはぜひコスメポーチの中のメンバーに。気分もグッと上がるのでぜひ試してみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

イギリス在住の元インテリアコーディネーター。趣味はDIYとガーデニングです。日常から感じた何コレ?や、カワイイ!ビックリなどのアレコレを楽しくシェアできたらと思っています。