ティムホートンズはドーナツチェーン店なのですが、カフェとしても親しまれています。カナダで最も多い店舗数を誇るカフェチェーン店であり、毎日通うカナダ人も多いのだとか。

コーヒーや紅茶などのドリンクが充実している他、朝食として食べられるマフィンや、ランチに最適なサンドイッチなどの食事メニューも豊富で、リーズナブルに頂けるのが魅力。

ティムホートンズは、カナダのあちこちで見かけます。もしカナダに行く機会があったら、必ず一度は目にするはず。興味があれば入ってみてくださいね。

セカンドカップも人気

カナダで、ティムホートンズに並ぶ人気を誇るカフェが「セカンドカップ(Second Cup)」です。

ティムホートンズより店内の雰囲気はおしゃれで、「カナダ版スターバックスコーヒー」といえるかもしれません。商品ラインナップもスターバックスと類似点が多く、コーヒーから軽食まで幅広く楽しむことができます。

値段はティムホートンズより高めですが、ゆったりくつろげますし、リラックスできるところが魅力。セカンドカップも店舗数が多いので、カナダのあらゆるところで見られるはずです。

カナダ訪問中にもし見つけたら、ティムホートンズとの違いを感じてみるのも面白いかもしれませんよ。

カフェは日常生活に欠かせないもの

カナダに限らずどの国でも、今、カフェは生活の一部になっているほど身近な存在なのかもしれません。

カフェは人々との交流を持つことができる場としての役割だけでなく、憩いの場としても重宝されることでしょう。

ABOUTこの記事をかいた人

海外のトレンドとグルメに敏感なWebライター。ニューヨークとトロントへの留学経験があります。BLAIRでは、留学の体験談や話題のグルメ・観光情報などを発信していきたいと思います!