長く続けると徐々に肌が落ち着いてくる

肌断食は始めてすぐに肌がきれいになる美容法ではありません。続けることで肌が肌本来の力を取り戻し、徐々に乾燥もしなくなり、何もしなくてもきれいな肌になっていきます。

自分の本来の肌次第

肌断食は自分の本来の肌に戻してあげるだけなので、元々持っている肌がイマイチで、化粧品でいい状態に保っていた人の場合は効果は得られません。

逆に、化粧品の使用によって、本来の肌よりもよくない状態になっている人は、きれいな肌に戻ることができます。

本格派からプチ派まで

肌断食には本格的に化粧品を使わない方法と、できる時だけ肌を休めるプチ断食があります。ですので、自分の生活スタイルに合う形で行えばいいようです。

賛否両論の美容法

このような美容法のため、肌断食にはかなり賛否両論があります。こればかりは何が正解で何が間違い、と簡単には言えません。

試してみて、肌がきれいになればあなたに合っている美容法ですし、肌がきれいにならなければ、合っていない美容法ということです。

人によっては肌が肌断食になれるのに時間もかかるので、本当にこれでいいのか自己判断が難しい美容法であると思いました。

何も使わないという究極の美容法でしたが、あなたは挑戦する勇気がありますか?ちょっとどうなるのかが怖い美容法ではありますが、できる時だけ行うプチ断食であれば、肌を休められるのでいいのでは?と個人的に思いました。

参照元:肌断食 スキンケア、やめました(平野きょうこ)