アメリカ全土に展開する大人気ファミリーレストラン「Ruby Tuesday(ルビーチューズデー)」のハンバーガーも、おすすめのハンバーガーの一つとなっています。

高品質のプライムグレードビーフを使って作られるハンバーガーは、やみつきになる美味しさのガーリックマヨソースが決め手となっています。

中でもおすすめなのが、アップルウッドでスモークされたベーコンをサンドした「スモークハウスバーガー」です。

ジューシーで厚みのあるパティと香り高いベーコンが相まって、高級感のある味わいとなっています。サイドについてくるフライドポテトもボリュームたっぷりとなっており、ランチはもちろんディナーにもおすすめです♪

SONIC(ソニック)

1953年にオープンした歴史あるハンバーガー店となっており、オーダーをしたら店員さんがローラースケートで車まで持ってきてくれるというユニークな方法が話題となりました。

ファストフード店ながら、フレッシュなお野菜やパティを使ったこだわりのハンバーガーとなっています。

筆者のおすすめは、パティ2枚とベーコンというボリュームたっぷりでアメリカらしさを味わえる「ベーコンダブルチーズバーガー」なのですが、かなりの高カロリーとなっているため、コンボでオーダーの場合はシングルにすることをおすすめします。

アイスクリーム

またハンバーガーだけでなく、Sonicではアイスクリームを豪華に使ったドリンク「Sonic Blast(ソニックブラスト)」も人気メニューの一つとなっています。

濃厚なドリンクは、ジューシーなハンバーガーの締めにぴったりです。

本場で食べるハンバーガー

本場というだけあり、アメリカにはたくさんのハンバーガーショップが展開されていますが、せっかくだから美味しいハンバーガーを食べたいものですよね。

今回ご紹介させていただいたハンバーガーショップは、どこも15ドル(日本円にして1600円ほど)以下でお得に楽しめるようになっているため良かったらチェックされてみてくださいね♪

ABOUTこの記事をかいた人

海外生活2年目で、アメリカに住んでおります。美容やコスメに関すること、お料理やお菓子作り、日本の伝統芸術などが大好きです。皆さまに楽しんでいただけるような情報をお届けできるよう精いっぱい頑張ります♪