アメリカではアメリカ生まれのコスメブランドがたくさんあり、新しいコスメやコレクションが発売されるたびに大きな話題となっています。

今回はそんなアメリカコスメの中から、筆者が厳選したおすすめのコスメをご紹介させていただきます!

Smash Box | Photo finish foundation primer

コスメ

今では大人気コスメブランドの一つとなったSmash Boxは、1990年に誕生しました。

そんなSmash Boxのシグネチャーアイテムともなっているこちらの「Photo finish foundation primer」は、ファンデーションのノリを良くしてくれ、カバー力を格段にアップしてくれる優秀アイテムです。

肌馴染みの良いトロッとしたテクスチャーなのですが、ニキビが出来やすい原因ともなるオイルが不使用となっているため、一日中安心して塗っておくことができます。

Smash Box | Brow Tech Shaping Powder

コスメ

同じくSmash Boxから発売されているこちらの「Brow Tech Shaping powder」ですが、細いペン先についたパウダーでアイブロウメイクを仕上げる新しいタイプのアイブロウコスメとなっています。

アイブロウパウダーだと、太い線にしか適さなかったりしますが、こちらのアイテムは眉尻の細い線も、眉全体にかけてのナチュラルなカラーリングも叶えてくれる優れものです。

今までアイブロウメイクには、アイブロウパウダー+アイブロウマスカラ+アイブロウペンシルと3種類を使っていたのですが、こちらを買って以来、1本で全てのアイブロウメイクが出来るようになりました。

Kat Von D | Tatoo Liner

コスメ

タトゥーアーティストの「Kat Von D」が手がけるこちらのコスメブランドは、タトゥーアーティストらしい繊細でクールなデザインのコスメが多く展開されています。

そんなKat Von Dが展開するコスメの中でもアワードを受賞した「Tatoo Liner」は特に優秀なコスメアイテムとして大人気です。

24時間持続と謳われるほどのキープ力の良さが特徴で、軽やかな描きごこちで美しいアイラインに仕上げてくれます。

MILANI | Strobelight Instant Grow Powder

コスメ

アメリカの優秀プチプラコスメブランドとして周知されている「MILANI COSMETICS」は、ゴールドを基調としたフェミニンで上品なパッケージデザインが特徴です。

撮影の際のハイライトを当てたようなツヤ感に仕上げる「ストロビングメイク」にぴったりなこちらの「Strobelight Instant Grow Powder」は、10ドルというお買い得な値段ながら程よいツヤ感を演出してくれます。

カラー展開もさまざまな肌色に合う豊富な7色展開というのも嬉しいポイント。

ULTA | Sculpting Stick

コスメ

アメリカで大人気のコスメショップ「ULTA」が展開するオリジナルコスメは、お買い得な価格ながら使い勝手の良いアイテムが豊富に取り揃えられています。

そんなULTAオリジナルのコスメアイテムの中でおすすめなのが、こちらの「Sculpting Stick」です。

スティックタイプのブロンザーとなっているため、小顔効果を目指す「スカルプティングメイク」はもちろん、角度を変えてノーズシャドウとしても使うことができます。

パウダーだと不自然になってしまう箇所も、こちらのスティックを使うことでクリームのように密着し、自然な陰影を作り出すことができます。

色んな海外コスメにトライ

長く愛されている優秀アイテムから最新のコスメまで幅広く展開しているコスメショップ「Sephora」や「ULTA」は、アメリカ旅行の際のおすすめスポットとなっています。良かったらチェックされてみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

一条さき

海外生活2年目で、アメリカに住んでおります。美容やコスメに関すること、お料理やお菓子作り、日本の伝統芸術などが大好きです。皆さまに楽しんでいただけるような情報をお届けできるよう精いっぱい頑張ります♪