アメリカの代表的な食事と言えば、ハンバーガー思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

ファストフード店はもちろん、アメリカ料理店では必ずといっていいほど定番メニューとなっており、アメリカ人にとっての国民食の一つです。

そんなアメリカで定番のハンバーガーですが、あまりに豊富なバリエーション展開があるため、旅行先でどこのハンバーガーにしようか迷われる方も多いかと思います。

そこで今回は筆者が厳選したおすすめハンバーガーをご紹介させていただきます!

UMAMI BURGER(ウマミ バーガー)

ハンバーガー

アメリカ・ロサンゼルス発の日本人に馴染み深い「旨味」に注目して作り出される「UMAMI BURGER」は、その味わい深く新鮮な美味しさからあっという間に大人気のハンバーガー店へと成長しました。

今までのハンバーガーでは使われたことのなかった、昆布や干しきのこなどが使われており、日本人にとってどこか懐かしさを感じさせるハンバーガーとなっています。

私は初めて来店した際、シグネチャーメニューとなっている「UMAMI BURGER」を頼んでみました。ジューシーなパティに、サクッとした食感のパルメザンフリコ(パルメザンチーズを加熱してクリスピー状にしたもの)や椎茸のソテーなど、普段ハンバーガーに使われることがない食材も使われており、新鮮な楽しみ方ができました。

旨味が凝縮されたオリジナルの「Umami Ketchup(ウマミ ケチャップ)」も、ハンバーガーだけでなくポテトとの相性もバッチリです。

今回ご紹介させていただいた「UMAMI BURGER」以外にも、ピリ辛の韓国風ハンバーガーやカリフォルニアハンバーガーなど、バラエティに富んだメニューとなっています。

ロサンゼルスだけでなく、日本では東京の青山に出店されているため、気になった方はチェックされてみてくださいね。

Ruby Tuesday(ルビーチューズデー)

ハンバーガー

ABOUTこの記事をかいた人

一条さき

海外生活2年目で、アメリカに住んでおります。美容やコスメに関すること、お料理やお菓子作り、日本の伝統芸術などが大好きです。皆さまに楽しんでいただけるような情報をお届けできるよう精いっぱい頑張ります♪