照れて男性と話せない、そもそも人と会話するのが苦手・・・。さまざまな理由で無口になってしまい「これじゃ恋はできない?」と考えてしまうでしょう。

無口な女性の周りの評価は?

  • 一緒にいてつまらない
  • 周りからは嫌われる
  • 感情がわかり難い

確かに人気ある女性って元気で明るい方です。しかし世の中には無口の女性に魅力を感じる男性がいます。今回はそんな男性達の本音をまとめました。

まとめ記事「男性が感じる女性への魅力」男性が感じる女性への魅力

性格や中身は大切ですが、人の第一印象は見た目で決まります。男性から見た女性の魅力的な部分の特徴まとめでは男性から見て女性のパーツに感じる魅力のまとめを紹介していきます。

無口な女性の魅力①聞き上手なイメージ

甘え上手で聞き上手な女子年上彼氏をドキドキさせる方法!甘え上手で聞き上手な女子に

「この間こんなことがあって・・・」。男性とよく絡む人ほど分かると思いますが、彼らはなぜかひたすら1人で喋っています。それは男性が自分をすごいと思ってもらいたい、話で女性を楽しませたいといった心理からなのですが、本当に黙りませんよね。不思議に感じる方も多いはずです。

そんな喋ってばかりの男性にとって好きな女性のタイプが「聞き上手」と呼ばれる性格の持ち主です。聞き上手とは簡単に説明すると、人の話を聞いてリアクションをし、さらに相手から話を聞き出す能力のことです。

恋愛テクニックやモテる女性像について日頃から勉強している人はさまざまな所で

  • 聞き上手はモテる
  • 男は話を聞いてくれる女性が好き

と書かれているのを目撃したことがあるでしょう。そう、聞き上手がモテるというのは紛れもない事実なのです。そして話を聞いてくれそうな雰囲気を出している女性こそ、無口な人です。実際は本人の性格次第ではありますが、世の男性達は自ら喋らない女性のことを聞き上手と思っています。

つまり話すのが苦手なのであれば彼1人にトークをさせて、タイミング良く相づちを打てればモテるのです。しかしあまりにも無口でリアクションなどをしないとコミュ障と思われてしまい、相手は遠ざかっていきます。無口でもモテるんだ!と開き直るのではなく、少しずつ話せるようになっていきましょう。

無口な女性の魅力②不思議なオーラがある

モテる不思議ちゃん恋愛上手な女の子?何故かモテる不思議ちゃんの5つの特徴

あまり多くを語らない人物には不思議なオーラが漂うものです。何を考えているのか、私生活などんなものなのか?周りの男性は気になって仕方がありません。そしてこうした不思議なオーラもモテるポイントの1つになっています。

男性はミステリアスで掴み所が分からない女性のことをもっと知りたいと思い、追いかけたくなってしまうという恋愛心理を持っています。そのため明るさではなく無口が人を惹き付けることだってあるのです。

いつも笑顔で周りに溶け込む人ほど出会いの幅などは少ないかもしれませんが、魅力は同じくらいあります。話すのが苦手だからといって恋愛を諦めてしまうのは早いでしょう。あえて多くを語らず、追いかけてくる男性だけ少しずつプライベートな話をしていけば、より魅力度は増していきます。

無口な女性の魅力③ギャップ萌えが可愛い

男をギャップ萌えさせる男をギャップ萌えさせる恋愛テクニック9つ

恋愛において強力な武器と言えるのがギャップ萌え。男性をキュンとさせる効果があるのですが、無口な女性に対してギャップ萌えをする人は意外にも多いのです。なぜなら物静かなため私情が分からないのに加えて、真面目で落ち着いているイメージがついているため差を作りやすいからです。

実は2人きりになるとものすごく喋る、車やゲームが好き、私服がかなりセクシー、など日頃からよく喋る人に比べてたくさんのギャップがあるのです。無口というミステリアスな雰囲気を持っているからこそ、男性達は興味をそそられて近づき、そして中身を知っていくにつれてキュンとするのです。

ある意味無口な女性は一度ハマると抜け出せない沼みたいな感じで、興味をもってくれた男性なら十分に落とせます。ぜひ日頃からギャップについて考えてみて、恋愛に活かしていってください。

無口な女性の魅力④色気を感じる

色気のある女性色気のある女性の特徴&色気の出し方12選

大きな声で喋り、笑う人に比べて無口な女性は色気を持っています。あまり口を開かないので大人な雰囲気を感じますし、どことなくセクシーさがあるものです。そして男性は色気がある女性が大好きなのです。

一方元気な女性というのは絡みやすさや仲良くなれるのが早いという特徴がありますが、どこか幼い可愛さをもっています。男性ウケは結構良いのですが、飽きられてしまうのも早いと言われています。

逆に色気がありミステリアスな女性はいつまで経っても飽きないとされているので、長い恋愛ができるかもしれません。もちろん相手の男性にもよりますが、幸せになれないなんてことはありません。

無口な女性の魅力⑤安心感がある

彼氏を癒したい女性彼氏を癒したい女性必見!男性の癒し方10選

無口な女性は人付き合いが苦手というイメージから、一度付き合えば浮気の心配がないと思われています。そのため浮気などに対してトラウマがある男性はあえて無口で落ち着いている女性を狙おうとする傾向にあります。

これは恋愛におけるプラスポイントではありますが、過去に浮気されてしまった過去を持つ男性は少しだけ感情的になりやすいですし束縛が強いので注意が必要です。こうした他の男に流されない安心感もあれば、一緒にいて落ち着くという意見もあります。

無口な女性は常に喋っている人と比べると、一緒にいるだけリラックスできるという声もあります。特に話すことがなければお互いの時間を過ごせるし、手を握ってテレビを見ているだけでも心が満たされるのです。また、悩みを相談しても言いふらされないという安心感もあります。

男性はプライドが高いので、自分が悩んでいることは心を許している人以外にはバレたくないものです。無口な女性なら周りに話してしまう心配がないので、すべてを打ち明けられるようです。

無口でも男性から求められる女性になろう

人と話すことが苦手、という方は時代が進むにつれて増えています。しかし無理に直そうとしても性格が歪んでしまう原因になるのであまりオススメはできませんし、別にそのままでもモテます。

無口な女性には他の人にはない魅力がたくさん詰まっていますし、男性達にとっても彼女にしたい存在なのです。確かに出会える幅は少ないかもしれませんが、大切に扱ってくれる男性は必ずいます。

喋るのが苦手だから・・・と恋愛に対しても奥手にならず、気になる男性に近づいて幸せを掴みましょう。

無口な人の心理&無口な男に有効な恋愛アプローチ11選無口な人の心理

無口な人って何を考えているのかよく分かりませんよね。無口な人の心理&無口な男に有効な恋愛アプローチ11選では無口な人の心理と無口な男に有効な恋愛アプローチを紹介します。

モテたい女性必見!聞き上手になる方法7つ聞き上手になる方法

聞き上手な人って男女問わず好感度が高いですよね。その話しやすさゆえに、人気者なんてことが多いのではないでしょうか?モテたい女性必見!聞き上手になる方法7つでは聞き上手になる方法を紹介します。ぜひ参考にしてみてください。