LINEなどでやたらと「暇」と送ってきたり、一緒にいるときに「最近暇すぎてやばい」などと言ってくる男性はいませんか。

暇アピールは、少しくらいならいいですが、あまりにもされると、それしか言うことないの?と言いたくなります。そんなに私とやり取りするの退屈?と思ってしまいます。

どうして男性は暇アピールをするのでしょうか。

暇と言わずに他のことを言うことはできないのでしょうか。気になりますよね。そこで今回は、暇アピールをする男性の特徴と恋愛心理についてご紹介します。男性がどうして暇だとアピールしてしまうのか、ばっちりわかるようになりますよ!

○自分の頭で考えることが苦手

頭の回転が遅い人頭の回転が遅い人の特徴と原因12選

暇アピールが多い男性は、人任せな性格をしています。自分で決めるということが苦手なんですね。自分の頭で考えることを、できるだけしたくないと思っています。

暇と言えば、気を使った相手が遊びに誘ってくれたり、話題を振ったりしてくれます。それが暇アピールをする男性の狙いなんです。相手に動いてもらって、自分はその流れに乗るということがすきなんですね。

もちろん暇アピールをする男性は

そこまで深く考えていません。ただ、暇だと言えば周りが何か言ってくれるということを経験しているので、何も考えずに暇だと言っているだけです。

好きな男性が暇アピールするようなら、こちらから遊びに誘うようにしましょう。受身的な性格をしているので、こちらがリードするくらいでちょうどいいですよ。

○トークが下手

トークの達人トークの達人になれる!会話力が向上するトレーニング7選

暇だと言ってしまうのは、頭を使うことが苦手なのと同時に、トークが下手だからです。もしもトーク上手なら、「暇」などと言うことはありません。暇が潰れるように、おもしろいネタで女性とトークしようとします。

話題を振って巧みにトークをすることができないので、暇と言って女性に丸投げします。暇アピールをする男性と付き合うには、男性のトークの下手さを受け入れたうえで付き合う必要があるんです。

自分がリードしてデートプランを決めたい、自分はお喋りで一人でも長時間話せるというような特徴がある方は、暇アピールをする男性と相性がいいと言えます。

○構って欲しい

かまってちゃん彼氏ウザい!!かまってちゃん彼氏の6つの対応

突然暇だという内容のメッセージを送ってきたり、会っているときに最近暇だと言ってきたりするのは、暇だから相手して欲しいという気持ちが暗に含まれています。

そのため、そっか暇なんだと返してしまうと、そこでトークが終わってしまいます。暇なら遊ぼう、暇なら何か話そうというように、構ってあげるようなことを言うと、相手は喜んで食いついてきます。

あなたに暇だとよくアピールする男性がいるなら、その男性はあなたに構われたいと思っています。

○フットワークが軽い

飲み会の席で美人の友達飲み会の席で美人の友達に負けない男性への振る舞い方

暇アピールをする男性は、遊べるなら夜からでもいいという人が多いです。フットワークが軽いので、突然の誘いにも乗ってきます。伊達に暇アピールしているわけではありません。

そのため周りからは、ノリがいい人だと思われていることが多いです。誘ったら来てくれる人の存在は大きいですから、暇アピールをする男性は、重宝されています。異性よりも同性に人気なことが多いですね。

気軽によく遊びに行けるような男性と付き合いたい方は、暇アピールをする男性がおすすめです。

○まとめ

男性が暇アピール

暇アピールをする男性は、構って欲しいという気持ちがあることと、そもそも自分で話題を振ったり予定を決めたりするような、頭を使うことが苦手という特徴があるため、暇アピールをします。

いつも暇だと言っているので、フットワークが軽く、ノリのいい友達だと思われていることが多いです。

暇アピールする男性が気になっている方は、気軽にいつでも遊んでくれるという長所があり、トークが下手という短所があるということを踏まえて、付き合うといいでしょう。

ここまで差がつく!?モテ女とブス子の暇つぶしの違いモテ女とブス子の暇つぶし

あなたは一人で暇なときに何をしていますか?ここまで差がつく!?モテ女とブス子の暇つぶしの違いでは暇つぶしの違いについて解説していきます。

男性が「筋肉」アピールをする恋愛心理と特徴男性が筋肉アピール

自分の筋肉を見せ付けてきて、すごいだろうと自慢する男性です。では男性が「筋肉」アピールをする恋愛心理と特徴では筋肉アピールがすごい男性は、一体どのような特徴があるのでしょうか?心の内を解き明かします。

男性が「結婚したい」アピールをする恋愛心理と特徴男性が結婚したいアピール

身の回りに、いつも結婚したい、結婚したいと嘆く男性はいませんか。男性が「結婚したい」アピールをする恋愛心理と特徴では結婚したいアピールをする男性の特徴と恋愛心理について4つにまとめました。