恋愛・モテ

男性をイチコロにする♡甘え上手な女性になる9つの方法

花飾りをした甘えている女の子

男性に上手く甘えている女性を見て、羨ましく感じたことはありませんか?甘えることは簡単なようで、実はとても難しいものですよね。ついつい強がってしまうという女性は、甘えるためのテクニックを身に付けましょう。

今回は男性をイチコロにする甘え上手な女性になる方法を9つご紹介します。これを参考すれば、大好きな彼を落とせるかも♡

スポンサーリンク

1.完璧な自分にならない

甘え下手な女性に多いのが、完璧主義者な人です。なんでも自分で最後まで行うことが当たり前と思い、人の助けを借りることを恥ずかしいと思っているのです。そのため、男性に甘えることもできません。それでは男性も出る幕がないですね。

甘え上手になるには、完璧でいることは邪魔になってしまうのです。まずは完璧主義な自分を一度やめてみましょう。完璧でなくても良い。そう頭の中で意識するだけで、人に甘えることができます。

もちろん、普段の生活は完璧であるのは良いことです。あくまで男性の前では、甘えたいと思っている人の前では、ということが前提です。意中の彼の前だけは、意識して完璧を目指さないようにしてみましょう。

2.できる事でも男性を頼る

大人にもなれば、ある程度のことは自分で出来ます。しかし甘え上手な女性は出来ることも、敢えて出来ないふりをして男性を頼るのです。頼られて嫌な男性はいません。喜んで応じてくれるでしょう。

例えば、そこまで重くない荷物を持っていて「持つよ?」と男性に言われた時。「重くないから大丈夫だよ」という女性と、「ほんと?すごく助かる。ありがとう。」という女性。

これは明らかに後者の女性の方が可愛げがありますね。上手に甘えているのです。持てるか持てないか?出来るか出来ないか?ではなく、言ってもらったら、その言葉に頼って甘えてみましょう。

男性も一度断られてしまうと、なかなか助けを出してくれなくなるので最初が肝心ですよ。

3.わかる事もわからないふりをする

なんでも知っていて、なんでもわかる女性よりも、わからないことがある女性の方が甘え上手です。

携帯の使い方も詳しくて、運転も上手で、歴史や政治にも詳しい女性。知的で素敵な女性です。しかし、男性からすると一人で生きていけそうな強い女性というイメージになってしまうのです。

反対に携帯の操作が苦手で、免許は持っていなくて、歴史や政治は有名なこと以外は知らないという女性。一緒にいると、色んなことを教えてあげたくなります。

話の中で「その話の意味、わからないから教えて?」と言うだけで、男性は自慢げに知っている話をしてくれるでしょう。それが自分が知っていることだとしても、敢えてわからないふりをすることも大切です。

この子には俺がいないとダメなんだと男性は勝手に思い込み、そばにいてあげたくなってしまうものなのです。

4.可愛いわがままを言う

甘えることと、わがままは違います。甘え上手な女性は可愛くてモテますが、わがままな女性はモテません。ではこの甘えることと、わがままはどこが違うのか?

まず、甘えとは相手を困らせないことです。わからないことを聞いたり、思い荷物を運んでもらったり、もう少し一緒にいたいとお願いしたり・・このようなことは相手は困らない範囲のことです。これは甘えであり、可愛いわがままなのです。

反対に、ただのわがままは相手を困らせることです。深夜に今から迎えに来てと頼んだり、自分の小さなバックまでも持たせたり、気分でデートの場所を勝手に変えたり・・このような言動は言われた相手は困ってしまいます。

困らせてしまうと、これはもう甘えでも可愛いわがままでもなく、ただのわがままなのです。これを言って相手はどう思うのか?それを考えた上で、上手に甘えるように気をつけましょう。

5.適度にボディタッチをする

甘え上手な女性は、男性との距離が近い人が多いです。距離が遠いと上手に甘えることが出来ないからです。また相手のスペースに入り込む気持ちこそが、甘え上手には必要なものなのです。

最初は難しいと思いますが、少しずつ話す距離を近づけていきましょう。そして盛り上がって笑った時にそっと肩に手を置いてみたり、足に手を置いてみましょう。

話の中で手大きいね♡と言って手を触ってみたり、筋肉すごいね♡と言って筋肉を触ってみるのも良い方法です。相手にボディタッチをすることで、お互い心が近くなります。そうすることで安心した気持ちから、自然と甘えられるようになるのです。

ボディタッチの上手な女性が知ってる4つのポイントを併せて読むと参考になりますよ。

6.色んな表情を作る

無表情だったり、いつも怒ったような表情をしている人は甘え上手にはなれません。甘え上手な人は見るたびにコロコロと表情が変わります。

悲しい時は目に涙を浮かべて心から悲しそうな表情。悩みがある時は困った表情。体調が悪い時には辛そうな表情。このような変化する表情に、男性は気にかけて話しかけてくれます。

そんな時は、その言葉に素直に甘えてみましょう。元気になったら嬉しそうに満面の笑みを浮かべると、またこの笑顔を見たいと男性は思います。さらに甘えさせてくれるようになるでしょう。

自分で喜怒哀楽、色んな表情が作れるように鏡の前で練習してみましょう。きっと、その努力は報われますよ。

7.無防備な部分を作る

完全防備の女性では、男性は入り込む隙もありません。そうすると甘えるタイミングがなく、結局甘えることはできないのです。甘え上手な女性は無防備で隙があります。その無防備さや隙が、男性の甘えさせてあげたい!という気持ちを作りだしているのです。

では無防備になるとはどのような事なのでしょうか?それは気を張らない事です。

  • 少し一人でボーとしてみる
  • たまに転んでしまう
  • 忘れ物をしてしまう
  • 服を汚してしまう
  • 知らない人にもニッコリ微笑む

そんな気の張らない緩い空気が男性には無防備に感じるのです。あまり焦ったり、せっかちに行動せずに、ゆっくりと時に身を任せて過ごしてみましょう。甘える隙を男性の方から与えてくれるはずです。

8.男性のことを褒める

甘え上手な女性は、ただ自分だけ甘えているわけではありません。男性を褒めたり、立てたりするのがとても上手なのです。そのため、男性も甘えてくることに嫌悪感をもたないのでしょう。求めるばかりではいけないのですね。

  • 重い荷物を持ってくれた時には「力持ちなんだね♡本当に頼りになる。ありがとう」
  • 知らないことを教えてくれた時には「物知りなんだね。尊敬しちゃうな。これからも聞いていい?」
  • 寂しい時にそばにいてくれた時には「一緒にいるだけこんなにも安心できるなんて○○君って凄いな」
  • 寒い時に上着を貸してくれた時には「寒くない?本当に男らしくて優しいんだね」

このように甘えさせてくれたことに感謝すると同時に、男性のこと褒めるのです。そうする事で更に甘え上手になることができ、男性も甘えるあなたを受け入れてくれるでしょう。

9.素直になる

甘え上手になるのは、頑固ではダメです。素直になりましょう。素直でいるだけで自然と甘え上手になれるのです。

生活していると、お腹が空いたり、寒かったり、疲れたり・・色んなことがありますね。その気持ちを素直に男性に伝えるのです。それだけで男性は甘えているのかな?と思って優しくしてくれるでしょう。

なんでも我慢してしまったり、頑固になってしまうと甘えるタイミングがわからなくなってしまいます。わがままにならないように気をつけつつ、素直な気持ちで過ごすことが甘え上手になるには大切なのです。

甘え上手な女性は空気を読む

男性をイチコロにする甘え上手な女性になる9つの方法を紹介しました。甘え上手は自然なようで、実は気配りができたり、周りの空気を読んだりしています。そしてタイミングをみて上手に甘えているのです。

ただわがままを言うのではなく、上手に甘える女性になるには、周囲への配慮がまずは必要なのです。周りをよく見ながら甘え上手な女性になってくださいね。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 男にもたれかかる女 モテる秘訣がわかる!?勘違いさせる女の特徴8つ
  2. 笑顔で振り向く女性 八方美人に学ぶ!使える4つの恋愛テクニック
  3. 女に魅了される男 脈なし男性を振り向かせて大逆転する8つの方法
  4. 膝枕をしているカップル ベタベタするのが嫌いな彼氏も喜ぶスキンシップ8選
  5. 楽しそうに会話する人々 可愛い後輩から恋愛対象の女になる方法7つ
  6. 男を抱きしめる女 男性心理を完全マスター!男心をくすぐる恋愛テクニック7つ
  7. 考える女 賢い人の特徴&賢い女の恋愛テクニック10選
  8. 見つめ合う男女 無敵技!上目遣いが男性にモテる理由7選
  9. プレゼントを貰う女性 彼氏が思わずOKしてしまう彼女のおねだりテクニック10選
  10. チョコを食べようとする男女 浮気相手から本命になる方法10選
  11. 指を口に当てている女性 モテたい女性必見♡聞き上手になる方法7つ
  12. 崖を降りている男女 片思いの彼に試してみて♡男性の落とし方7つ
  13. 笑顔の女性 甘え方が分からない女性必見!彼氏が喜ぶ甘え方7つ
  14. 2台の自転車とカップル 告白されたい女性必見!イイ感じの相手に告白させる方法5つ
  15. 恥ずかしがる女 男性にモテるテクニックが学べる!?あざとい女の特徴8つ
  16. スマホを見て喜んでいる女 LINEで告白された時に返事をする際の注意点5つ

おすすめ記事

振った彼氏 自分から振った彼氏との復縁は可能!知っておきたい6つの事

自分から振った彼氏と復縁がしたい!そう強く思う時もあるのではないでしょうか。ではそういう時には、どの…

協力者 復縁の成功率がアップする!協力者が必要な6つの理由

別れてしまった彼とどうしても復縁したい・・・。そう思っている女性は多いものです。でも復縁したいと願っ…

悩む女 元旦那と復縁したい!再婚できる夫婦の特徴&復縁する方法

大っ嫌いになった元旦那とようやく離婚できた!そう思っていたけど、時間が経つにつれて離婚してしまったこ…

夕日に向かって飛びあがる二人の女性 片思いを実らせるために良く当たる電話占いを教えます♡

「せつない片思い あなたは気付かない」と歌詞になるぐらい、片思いは本当に切なくて苦しいものです。私の…

電話している女の子 比較ランキングに惑わされずに電話占いヴェルニを選んだ理由

最近話題の電話占い。占いといえば、手相や金運、仕事運などが真っ先に思いつきますが、電話占いでは「復縁…

同僚に片思いしている女性 ドキドキ同僚に片思い・・社内恋愛を成功させる5つの方法

「同じ職場に通う彼が気になる。」「彼女が居るのかな?」「彼の特別な存在になりたい。」などなど、片思い…

草原に座り込む女性 切なく苦しい不倫の悩みを抱える人が辿り着く相談先とは?

「あなたの、悩み。本気で相談できる相手いますか?」恋愛の悩みは多くの女性にとって、とても大きな問題で…

グラスと話し込んでいる男女 20~30代の社会人女性必見!付き合うきっかけ作り7選

「仕事が忙しいし出会いもない・・」そんな悩みを抱えている恋人のいない社会人女性は少なくありません。あ…

キスしているカップル 本気で略奪愛を成功させるなら電話占いを使うべき3つの理由

「パートナーのいる彼と付き合いたい!」あなたが今、彼女がいる男性のことを好きになってしまい略奪愛を考…

30代女性 30代女性必見!年下の彼への片思いを実らせる5つの方法

30代になっても年下の男性に片思いをしてしまうことは珍しくありません。この恋愛をどうすれば成就出来る…

ライフ

  1. 階段に座っている女性
  2. 二人の女
  3. スマホを持った女性
  4. ランチをしている女性達
  5. 薬を見ている女

新着記事

水を浴びる女 自由人の特徴&自由人が幸せな理由12選

あなたの周りには自由人はいますか?自由人が近くにいると、その言動に振り回されることが多くてうんざりし…

美人 高嶺の花と言われる女性の条件10選

あなたの周りには、「高嶺の花」と呼ばれる女性はいますか?普通の美人と違って、人を近寄らせないオーラを…

つないだ手 体だけの関係を続ける元彼の本音&関係を終わらせる方法9つ

元彼と別れたのに、体だけの関係が続いている・・。なんとも苦しい状況ですよね。でも恋愛にはありがちなこ…

会話する男女 婚活中に体の関係を焦ってはいけない理由&同時進行のススメ

「そろそろ幸せな結婚がしたい・・」そう思って始める婚活。だけど、婚活中はいいことばかりとは限りません…

笑顔の女 女性が憧れる女性の特徴9つ

「こんな女性になりたい!」と願ってしまう憧れの女性、あなたの周りにはいますか?可愛かったり女の子らし…

怒る女 僻みっぽい人の特徴&対処法8つ

僻みっぽい人って、その場にいるだけでなんだか空気が悪くなりますよね。迂闊なことを言うとすぐ嫉妬の対象…

怖い女 モテないのには理由がある!性格ブス度チェック9つ

「もしかして、私って性格ブスかも・・」そんなふうに心配になることはありませんか?周りの人にもどう思わ…

化粧する女 嫌われるナルシストな女のイタイ特徴9つ

自分が大好きすぎる、ナルシストな女性・・。見ているぶんには面白いですが、ちょっとイラっとすることもあ…

仕事をする女 女も惚れてしまう!?男前な女性あるある10選

バレンタインの日に、女子からチョコをもらっている女性っていますよね。そんな同性の女性から見ても、「男…

顎を指す女 恋愛に奥手な女性の特徴&男の心を鷲掴みする仕草10選

男性が好きなのは積極的なタイプ、それとも奥手なタイプ?もちろん、個人差がありますので正しい答えはあり…

恋愛・モテ

  1. 写真を撮る3人の男女
  2. ぽっちゃりした女の子
  3. 手のひら
  4. キスするカップル
  5. スマホを見ている人
  6. 手をつないでいる二人の女性
  7. 額を合わせるカップル
  8. 無表情でベッドに寝ている女
  9. つまらなさそうな女
  10. キスする男女
PAGE TOP