4.ショッピングやお土産探しが楽し過ぎる

ブレーメンのお土産として有名なのが、コーヒーや紅茶です。港町として知られているブレーメンは、ヨーロッパ最大級のコーヒー豆と紅茶の輸入港なんです。

また、ブレーメンは、ノンカフェインコーヒーの発祥地でもあります。そのため、美味しいコーヒーや紅茶が飲めるカフェや種類豊富なコーヒー豆や紅茶が揃う専門店がいくつもあります。その他にも、ブレーメンの音楽隊グッズやブレーメンの伝統的なお菓子などお土産にぴったりのアイテムが豊富にあります。

また、ドイツはオーガニックコスメ大国としても知られていますので、ぜひ試してみてくださいね!自分用にも欲しくなるコスメ、紅茶・コーヒー、お菓子など、種類が多くて迷ってしまいますので、ショッピングの時間を長めにとっておくことをおすすめします!

グルメもショッピングも観光も満喫出来るブレーメン

ブレーメンの夕日

街並みが可愛くて、歩いて見て回るだけでも楽しめる魅力が盛りだくさんのブレーメンについてご紹介してきました。

グルメもショッピングも観光も満喫出来るブレーメンで、思いっきり女子旅を楽しんで下さいね!

ABOUTこの記事をかいた人

旅行、ファッション、美容、犬が大好き。ワーホリや留学で見た海外の美しさや素晴らしさをお伝えしていきたいと思います。海外のどこにいても仕事が出来るようにフリーランスライターになりました。次は、どこの国へ行くか考え中。