洋楽を聞き始めてみたいけれど、ジャンルが広すぎて何から聞いたら良いのか分からないという方、意外と多いのではないでしょうか。確かに、一言で洋楽といっても中々どこから手を付けたら良いのかわかりませんよね。

この記事では、洋楽を聞き始めたいという方におすすめしている2000年~2010年代の曲を4つご紹介したいと思います。

P!NK – Fuckin’ Perfect

2010年に発表されたアメリカの女性ソロ歌手P!NK(ピンク)の曲。Fuckin’ Perfectは、大人気テレビドラマGleeでもカバーされたP!nkの大ヒット曲です。シンプルな曲調で、P!nkの少しハスキーな低めな声が良く響きます。

詩の内容もとても良く、落ち込んでいる人にぜひ聞いてほしい曲になっています。「あなたはそのままでパーフェクトだから」と、P!NKの魂の叫びのような声を聞くと、落ち着いて明日も頑張ろうという気になれますね。

心が弱ってる時に励ましてもらえると評判です。英語もシンプルなので、詩も理解しやすいと思います。

Meghan Trainor – Dear Future Husband

2015年に発表されたアメリカの女性ソロ歌手メーガン・トレイナーの曲。All About That Bassという曲でたくさんの女性にエールを送った彼女。その曲と同じアルバムTitleに収録されているのが今回ご紹介するDear Future Husbandという曲です。

未来の旦那さんに語り掛けるような内容になっています。明るくも、少し気が強めな口調がポップな曲調ととても上手くマッチしていて、ミュージックビデオも見ていて楽しいものに仕上がっています。

メーガン・トレイナーは歌唱力も抜群ですが、親しみやすさもあるので聞きやすいのでおすすめです。この曲はテンポも速いので、これをしっかり覚えてカラオケで歌えるとかっこいいですね。