日本からたった3時間半のフライトで行くことができるというからも人気の観光地「グアム」ですが、ビーチやアクティビティの他にもレストランやカフェなど、グルメの面においても見逃せないスポットがたくさんあります。

今回は、グアム在住経験のある筆者おすすめのオシャレなレストランをご紹介させていただきます。

チャモロ料理ならココ!「PROA」

肉料理

グアムのローカル料理である「チャモロ料理」をベースとしたお料理をいただけるレストランとして知られており、観光客に人気であるほか、地元の方たちにも広く愛されている大人気レストランです。

普段のチャモロ料理はもっとカジュアルな雰囲気なのですが、盛り付けも綺麗に施されており、ビジュアルの面においても楽しむことができるメニューが盛りだくさんとなっています。

筆者の個人的なオススメは、炭火でグリルされたショートリブと、チャモロ料理のレッドライス、サラダの「Hibachi Style short rib」です。

ショートリブ用の甘酸っぱいフィナデニソースも付いており、ジューシーなショートリブと相まって、いくらでも食べられそうなほどの美味しさとなっています。

また、リブアイステーキにマッシュポテトやグリル野菜、ピンクソルトベースのバターの組み合わせが美味しい「Hawaiian Pink Rock Salt Pressed Ribeye Steak 」も、ステーキがお好きな方にオススメです。

平日でも混み合っていて中々座れないことが多いため、事前に予約されておくとすぐ席に案内してもらえます。

店舗情報:PROA

ABOUTこの記事をかいた人

一条さき

海外生活2年目で、アメリカに住んでおります。美容やコスメに関すること、お料理やお菓子作り、日本の伝統芸術などが大好きです。皆さまに楽しんでいただけるような情報をお届けできるよう精いっぱい頑張ります♪