アメリカ旅行の際に有名な観光スポットやミュージアムを見て回ったりするのも、もちろん楽しいのですが、よりアメリカのリアルな文化に触れて楽しみたいと思われる方も多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめなのが「ダウンタウン」です。今回はそんなダウンタウンの魅力をお伝えさせていただきます!

スポンサーリンク

ダウンタウンの魅力

建物

どの州にもダウンタウンはあるのですが、観光もできるような大きな街の場合、商業の中心地であることが多く、オシャレなローカルレストランやカフェ、ショッピングを楽しむことができます。

栄えているダウンタウンの場合、大きなモールや映画館などもあり、一日をかけて楽しむことができます。

また、週末などはローカルの人たちがデートや家族連れで訪れているため、観光スポットとはまた違った「リアルなアメリカの日常」を楽しむことができますよ。

建物

それだけでなく、長い間商業や政治の中心であることが多いため、アメリカ映画で見かけるようなレトロでオシャレな街並みとなっており、歩いているだけでも楽しい気分にしてくれます。

ショッピングを楽しむ

大きなダウンタウンの場合、モールが建てられていることが多く、お買い物も楽しむことができます。

アメリカのモールは、どこのモールに行っても入っているメジャーなショップなども多いため、お目当てのお店も見つけやすいという利点があります。

アメリカで大人気のコスメショップ「Sephora(セフォラ)」などは、どのモールにも設けられていることが多く、豊富な海外コスメを見て楽しむことができます。

Sephora 化粧品

日本では未上陸となっている「MARC JACOBS BEAUTY(マークジェイコブス ビューティー)」などの、コスメも取り扱われており、自分へのご褒美としてもお土産としてもオススメです。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

一条さき

海外生活2年目で、アメリカに住んでおります。美容やコスメに関すること、お料理やお菓子作り、日本の伝統芸術などが大好きです。皆さまに楽しんでいただけるような情報をお届けできるよう精いっぱい頑張ります♪