UGCでは朝の時間帯といっても12時までこの価格が適用されるので、ホテルチェックアウト後でも余裕を持って映画館に迎えます。

サン=トノレ通りでウィンドウショッピング!

店頭

最終日までに自分用や周りへのお土産は購入してスーツケースにパッキング済みのことと思います。

そこでご提案したいのがサン=トノレ通り。ここは名だたるハイブランドがお店を構える通りでショーウィンドウのディスプレイが素敵です。

またこの通りに構える店舗で実物の商品をチェックし、空港の免税店で購入する手もあります。フライトの直前まで身軽に過ごすことができますし、空港までの道中に本当にその商品が欲しいかどうか自問自答することもできます。

美味しいパティスリーチェックを!

食品ディスプレイ

パリを発つ前に日本に持って買えることができない生菓子、日持ちがしないフルーツやクリームを使ったタルトやケーキを食べて帰られることをオススメします。

ここで注意して欲しいのはブーランジェリー、パン屋さんは空港にもあるのでそちらでも購入できます。そしてマカロン。マカロンに関しても有名なラデュレが空港にあるのでそちらで食べられます。

空港にはないものをチェックしておき、フライトまでの腹ごしらえにいかがでしょうか。

いかがでしたでしょうか。パリでのフライトまでの時間の過ごし方をお伝えしました。ショッピングは空港内でもできるため敢えて今回はお伝えしませんでしたが、最終日にバラまき土産を調達したい方はサンラザール駅やシャトレ駅に隣接しているショッピングモールをオススメします。

駅直結なので天候に左右されずアクセスも便利です。どちらのショッピングモールにもスーパーマーケットが入っているので、ここでご飯を調達して空港までの道のりや空港で食べることもオススメですよ。皆さんのパリ滞在が有意義なものとなりますように。