ギフト用に箱に入ったチョコレートなども色々ありますが、それは置いておいておすすめはおなじみのHARIBO(ハリボ)です。

専用コーナーもあり、かなりの種類が置いてあります。ものによっては「まずい!」というチョコレートと違い、味も世界中どこへ行っても安定感がありますし、可愛い種類もありますのでちょっとしたお土産に安心して買えます。

ハリボはスーパーなどでももちろん置いてありますが、はっきり言ってポンドランドの方が種類が豊富。自分用にも帰りの機内用のおやつにぜひチェックしてみてください。

カードの種類が豊富でカワイイ

カード

日本の100円ショップのカードって、そのまま使うとなるとなんかセンスに欠けるなと感じることありませんか?欧米はカード文化が根付いているので、誕生日をはじめ記念日やお見舞い、ありがとうのメッセージなど何かにつけてカードを送ります。

そんな理由もあってポンドランドにも、なかなかセンス良く可愛いカードが種類豊富。たくさん買ってもスーツケースでかさばらないのも嬉しいポイントです。

カード

気持ちを贈るメッセージカードは、お誕生日や記念日、お別れの時などもらうと嬉しいものです。日本で普通にお店で買うと何かと高いので、よく使う方はセンスの良いカードをここでお安く購入しておくのも賢い利用法かもしれませんよ。

使い捨てパーティーグッズもお勧め

雑貨

カードと同じように、パーティー文化のイギリス。特にお子さんのお誕生日会や節目のときにはテーブル周りや玄関にお祝いのデコレーションをよくします。

使い捨てではあるものの、これは特別なお祝い気分を盛り上げるための必須アイテム。何より子どもたちが喜んでくれるのが一番ですよね。

日本でも安いパーティグッズは販売されていますが、海外のちょっと変わったデコレーションは人とかぶらず、しかも少し趣が違ってきますね。

お部屋に飾るものからテーブルで使う紙皿やカトラリー、ピンチョスのピックなど、海外ならではの可愛いデザインがたくさんあるので、パーティーのご予定のある方は持ち帰りやすいものを選んでみてはいかがでしょうか。

イギリスに来たらポンドショップを覗いてみて

イギリスの1ポンドショップ、まだまだご紹介できない面白いものがいっぱいあります。店内を宝探し感覚で見て回るのも楽しいですし、また日本の100円ショップと比べてみるのもおもしろいです。

ABOUTこの記事をかいた人

イギリス在住の元インテリアコーディネーター。趣味はDIYとガーデニングです。日常から感じた何コレ?や、カワイイ!ビックリなどのアレコレを楽しくシェアできたらと思っています。