女性にはさまざまな良い所がありますが、その中でも代表的なものが母性です。長い交際や結婚、甘えたい男性にとっては最も大切と言えるでしょう。

そこで今回は男性から見た女性の「母性」に感じる魅力を紹介していきます。男性からどう見られているのか?この記事を読んで理解していきましょう。

まとめ記事「男性が感じる女性への魅力」男性が感じる女性への魅力

性格や中身は大切ですが、人の第一印象は見た目で決まります。男性から見た女性の魅力的な部分の特徴まとめでは男性から見て女性のパーツに感じる魅力のまとめを紹介していきます。

女性の母性に感じる魅力①優しい

モテる優しい女性男受け抜群!モテる優しい女性の特徴8つ

母親のように世話を焼いてくれるその姿は、まさに優しさを感じる瞬間です。元々男性はマザコン気質が多い傾向にあるので、母性を持っていて優しい女性は恋愛対象になることがあります。

また、困っている時や疲れている時に助けてくれると心が楽になるので、「私関係ない」といって放置をする女性よりも惹かれるのです。昔から優しい女性が支持されてきたのは、母性に魅力を感じているからなのかもしれません。

しかし母性が恋愛を有利するからといって、彼の世話をすべてやってしまうのはNGです。それだと恋人としてではなく、彼の母親代わりになってしまいますからね。彼を子供のようにさせないためにも、彼女・パートナーしての立場を築くようにしましょう。

女性の母性に感じる魅力②甘えたくなる

男性が甘えたくなる女性なぜか男性が甘えたくなる女性の特徴&モテる理由

精神的に落ち込んでいる時は抱きついて、頭を撫でてもらいたい。プライドが高く普段はツンツンしている男性も、弱っている時は甘えん坊になります。いっぱい慰めて欲しいし、悩みを打ち明けたいのです。

しかし母性に欠ける女性だと「いや、私の方が疲れてるから」とカウンターを受けてしまい、自分が慰める側になってしまいます。いい歳した男性が甘えてくるのは少し気持ち悪いかもしれませんが、人はいくつになっても心の中に弱さを持っています。

受け入れてあげる母性こそ、精神的な苦痛から救ってあげられるのかもしれません。男性は誰構わず甘えられない生き物。求めてくるのは頼りにされている・心を許されている証なので大切に扱ってあげましょう。

女性の母性に感じる魅力③子供が出来ても安心

彼女に子供欲しいと言われた彼女に子供欲しいと言われた!女性の心理

近年、子供の育児放棄問題なのが話題になっています。けしてあってはならない問題ですが、一向にその数が減っていかないのも事実でしょう。そして子供に対して取り返しのつかないことをしてしまうと、社会復帰は難しくなります。

外で働く男性にとって、家で妻と子供が平和に暮らせることが1つの願いです。そのため、子供を大切に出来そうにない女性と結婚はためらってしまうもの。母親になれば母性が出て子育てができる、なんて話がありますが、すべて信用していいわけではありません。

結婚したいのであれば、子供を産む前から母性があり、「この人になら子供や家庭を任せられる」と思われる必要があるでしょう。そのためにも日頃から母性に磨きをかけるのが大切になってきます。一方「どうしても子供は無理」という方は、子供を求めていない男性を見つけてください。

女性の母性に感じる魅力④叱ってくれる優しさ

怒り口調になる人怒ってないのに怒り口調になる人の心理と対処法&直し方8選

別れるのが怖いから彼の言う通りにしている。というスタンスの人は多いでしょう。確かに男性の間違っている部分や気に入らない所を指摘するのは勇気がいります。しかし怒られたぐらいで別れを持ち出す男性なんて、正直ロクな人ではありません。お互いに言い合える関係こそ長続きする環境です。

しっかりと叱ってくれる女性の母性に魅力を感じる男性が意外にも多いのです。間違っていることをしている認識はあっても、やめるという決断ができない。そんな男性にとって母性があり叱ってくれるパートナーこそ惹かれるのです。

間違っている点や嫌な部分を黙認しているのは、表向きは優しいかもしれませんがやっていることは放置と妥協。ちゃんと叱ってくれる女性の母性に、男性は心から惹かれて、そして頼りたくなるのです。

女性の母性に感じる魅力⑤いざという時に助けてくれる安心感

安心しきってる彼氏安心しきってる彼氏を不安にさせる方法7つ

母性があり人の世話ができる女性は、男性から見ると支えてくれると言う安心感があります。仮に自分が倒れてしまっても世話を焼いてくれる人がいる、というのは安心して無理ができる環境なのです。

男性は大切なもののためならどんな無茶だってやってのけます。しかし1人で戦うのと、後ろで支えてくれる人がいるのでは仕事に対するモチベーションが違います。もし疲れてダメになりそうな時も、優しい包容してくれる人がいる、それだけで心は楽になるもの。

母性があるだけで男性は頑張ろうと思いますし、自分の能力を最大限に発揮できるのです。そして無茶をする彼に「あんまり心配かけるようなことはしないで」と言ってあげるのも優しさです。

女性の母性に感じる魅力⑥女性らしい

女らしい男性は気持ち悪いと感じる女らしい・・・男性は気持ち悪いと感じる場合がある!5つの感じ方

母性とは子供を産んで育て上げる力のことです。これは女性にしかない能力なため、男性とは異なる部分でもあります。最近はイクメンと言って子育てに対して積極的になる男性もいますが、やっぱり自分の子供を見る目は女性と少し違うでしょう。

恋愛は相手の異なる部分に興味を示すところから始まる、なんて言葉があるように、男性は女性らしい一面に惚れるもの。つまり優しく、時に間違いをただし、愚痴を言わずに世話を焼いてくれる母性こそ、女性特有の魅力なのです。

つまり男性に母性を感じさせるだけでも、恋愛は成功に向かって進み出すわけです。母性があれば①~⑤で挙げた魅力もあるので、男性もあなたという女性にグンと惹かれるようになります。気になる男性には母性を感じさせるような接し方をしましょう。

母性は恋愛にも将来的にも必要!

将来の夢を語る男性突然どうした?将来の夢を語る男性心理

今回は母性に感じる魅力を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?少し難しいテーマではありますが、母性に惹かれる男性は多い。ということについて分かっていただければ幸いです。

男性を落とすための恋愛テクニックは無数にありますが、その中でも母性はトップクラスで強いのです。男性は好きな人に甘えたいですし、世話を焼いて欲しい生き物。その点を理解してアプローチをしていくようにしましょう。

男性が「子供好き」アピールをする恋愛心理と特徴男性が子供好きアピール

やたらと「俺子供好きなんだよね」とアピールしてくる男性はいませんか。男性が「子供好き」アピールをする恋愛心理と特徴では子供好きアピールする男性の特徴と恋愛心理についてご紹介します。

モテるため?男の前で過剰に子供好きアピールする女性の心理男の前で過剰に子供好きアピール

子供好きとは家庭的な一面でもあり、何となく優しい女性だという印象を持ちます。モテるため?男の前で過剰に子供好きアピールする女性の心理では男の前で過剰に子供好きアピールする女性の心理について紹介してきます。

キュンキュンする?母性本能をくすぐる男性のしぐさ6選母性本能をくすぐる男性のしぐさ

母性本能があるが故に可愛い男性に心を奪われてしまうという女性も少なくありません。キュンキュンする?母性本能をくすぐる男性のしぐさ6選では母性本能をくすぐる男性のキュンキュンするしぐさを紹介していきたいと思います。