スタイル維持や痩せるためにもオススメな筋トレ。家でまったり行う方もいれば、ジムに通って本格的にする人もいるでしょう。

今回はそんな筋トレをしている女性の魅力を男性目線で紹介していきます。日課的に筋トレをしている人も、これから始めようか迷っている人もぜひ読んでください。

1.健康そう

健康志向なんで?健康志向なのにそれでもタバコをやめないフランス人

定期的に体を動かしている人は何といっても健康的です。体がなまってしまうこともありませんし、体力があるため体調を崩してしまう可能性も低いでしょう。こうして健康体であるのは仕事やプライベートにおいても役に立ちますが、恋愛においては魅力となります。

なぜなら付き合うならすぐに体調不良を訴える人よりも健康で元気な女性の方が良いからです。会う度にフラフラしていたら気を遣ってしまいますし、そもそも付き合っていくことが面倒くさくなってしまいます。

筋トレしている女性は健康的で魅力的

健康なことって恋愛に結びつかないと思ってしまいがちですが、実際は深い関係があるのです。病気では外へ出られないので出会いも減ってしまいますし、世話を焼いてくれる男性も多くはいませんからね。

「元気=モテる」というわけではありませんが、健康体には数多くのメリットがあります。筋トレだけで丈夫な体は手に入りませんが、やっていない人に比べれば体調は安定するでしょう。だからといって過度なトレーニングは身を滅ぼすきっかけになるので注意してくださいね。

2.スタイルが良い

あの子スタイルいいねあの子スタイルいいね?女性の後ろ姿に惹かれる8つの男心

どのくらいの筋トレをしているのかにもよりますが、基本的にやっている人は痩せている方ばかりです。さらに筋肉もついているため体のたるみがなく、とてもスタイルが良く見えます。

筋トレするとスタイルがよくなるのが魅力的

太っている方が好き!という男性も増えてきていますが、スタイルが良い女性の人気が無くなっているわけではありません。むしろモテる女性のタイプなので、筋トレは頑張った方が良いでしょう。

お腹周りが気になり始めたのであれば筋トレを始めるのがオススメです。全体的にも引き締まりますし、体を動かすのでストレス発散にも繋がります。趣味の1つにもできますし、ジムに通えば男性と出会えることもあります。

3.頑張っている姿が良い

彼氏がLINEで頑張って彼氏がLINEで「頑張って」って入れてくる恋愛心理

何かに対して一生懸命になっている女性というのは輝いて見えるものです。ひたむきに努力する姿は応援したくなりますし、どこか女性としての魅力が溢れ出てきます。つまり筋トレを頑張っている女性には惹かれるものがあるのです。

頑張って筋トレしてるのが魅力的

食べたい物を我慢して家で筋トレをする姿というのは見えるものではありませんが、やっていることを話せばアピールポイントになります。それに男性も筋トレをやっている方が多いので、トークのネタとしても使えるでしょう。

「このトレーニングがオススメ」「筋トレあるある」などで盛り上がれば初対面でもすぐに打ち解けられます。筋トレをしていることを周りに発信していくのも大切でしょう。

4.運動が好きそう

運動部女子運動部女子の6つの特徴やモテる理由

定期的に体を動かしているアクティブな男性は、彼女ができたら一緒に運動がしたいと思っています。そんな方にとって筋トレをしている女性というのはまさに理想のタイプといえる人物です。

一緒に外出してスポーツをしたり観戦したりするデートを企画してくれるでしょう。休日は同じジムで体を動かすというのも良いですよね。

運動が好きなのであれば筋トレをしてアクティブな男性の気を惹いてみましょう。しかしスポーツなどは好きじゃない!という場合はこっそり筋トレをしていた方が良いかもしれません。相性の悪い男性からアプローチをされても困りますからね。

5.体がセクシー

セクシーな女になりたいセクシーな女になりたい!色っぽい女性の特徴10選

歳を取るにつれて体はどんどん衰えていきます。どこか締まりがなくなってしまったり、全体的にたるみが目立つようになったりします。こうした体は男性からすればあまり惹かれるものがありません。若い頃の引き締まった体の方が興奮しますし、恋をしてしまうものです。

一方筋トレをしている女性の場合

体が引き締まっているので若々しい感じを保っていられるのでエロさが衰えません。男性からすればかなり嬉しいことですし、思わず抱きたい!となるでしょう。

歳による衰えに負けない体を作っていくには中々ハードな筋トレが必要になってきます。しかし魅力あるボディを手に入れれば多くの男性達から良い目で見てもらえますよ。

最近は筋トレを手助けしてくれるアイテムも手軽に買うことができますし、女性歓迎のジムも増えています。この機会にぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

6.内面も良さそう

魅力ある内面の美しい女性性格美人の条件…魅力ある内面の美しい女性の特徴

筋トレは体だけではなく内面も鍛えられる部分があります。正直に言ってしまえば別にやらなくても困りませんし、1人でやるので自分自身との戦いになってきます。

それでも一生懸命に取り組み、良い体を手に入れたというのは素晴らしいことです。男性からすれば

筋トレを頑張って取り組んでいる女性は

内面もしっかりしていると思われています。実際始める前に比べれば何事に耐えることができますし、前向きな考えができるようになっているでしょう。

また、筋トレは第一印象が決まる部分の外見にも影響があるので、モテる女性への道を一気に進めることもできます。見た目も内面もしっかりと鍛えて、思わず男性が恋に落ちてしまうような人物を目指していきましょう。

筋トレはメリットばかり!

筋トレしている女性の魅力

継続していないと中々効果の出ない筋トレですが、しっかりとやればメリットばかりです。体型維持もできれば健康にもなれます。おまけに内面も磨かれます。こんなにも良いことばかりならトライした方が良いでしょう。

向いていないと思ったらやめればOKなので、まずは挑戦あるのみです。少しでも興味のある方はこの記事をきっかけに、さまざまなトレーニングをしてみてください。そして男性からアプローチを受けるような女性になりましょう。

男性から見た魅力的な女性のウエスト特徴魅力的な女性のウエスト

女性ならば誰しもが一度は気にしたことがあるウエスト。男性から見た魅力的な女性のウエスト特徴では男性から見た女性のウエストの魅力について紹介していきます。

人生変わる!?失恋のストレスを筋トレで解消する女が幸せになれる理由ストレスを筋トレで解消する女

失恋は辛いですよね?その「辛い」と言う気持ちは抱え続けるものではありません。人生変わる!?失恋のストレスを筋トレで解消する女が幸せになれる理由では魅力的な女性になる方法として筋トレの効能を紹介したいと思います!

彼氏が急に筋トレ開始!これって浮気を怪しむべき?彼氏が急に筋トレ開始

あなたの彼氏が急に筋トレを始めたら、浮気を疑いますか?彼氏が急に筋トレ開始!これって浮気を怪しむべき?では急に彼氏が筋トレを始めた場合の浮気パターンと、そうでないパターンを紹介。