あなたの周りにうざい人はいますか?うざい人ってこちらの事情を考えずに自分勝手な行動をしてきますよね。

周りにうざい人がいて困っているという方もいるでしょう。そこで気になるのが、うざい人のあしらい方ですね。

うざい人のことを上手にあしらうことができれば

気も楽になります。逆にうまくあしらうことができなければ、いつまでも余計なストレスをためこむことになってしまいます。

そこで今回は、うざい人のあしらい方と黙らせる対処法をご紹介します。うざい人の対処法に困っている方はもちろんのこと、上手にあしらっているよという方も、あるあると思いながら読んでみてくださいね。

○無視する

保育園ママには無視される幼稚園ママは大丈夫だけど保育園ママには無視される理由

うざい人のあしらい方で一番理想的なのは、ひたすら相手にしないということです。うざい人は、男女ともに自分を認めて欲しいという気持ちがとても強いです。そのため、自分に反応してくれない人のことをとても嫌います。

構わない事で黙らせる

構って欲しいと口には出しませんが、根底には構って欲しいという気持ちがあるんですね。相手をしてくれない人よりも、相手をしてくれる人に近づこうとします。

なので無視するというのはとても有効です。相手があなたに特別目をつけている場合は効果がないこともあり、そのときは他のあしらい方をする必要がありますが、そうでもない場合は、無視するだけで勝手に離れてくれます。他の人に目をつけてそっちに行くだけです。

うざい人の行為が続くようならブロックなども

クラスメートや職場の同僚などは無視しにくいでしょうが、LINEの返信を遅らせる、相手が近づいてきそうだと思ったらその場から離れるなどして無視に近い行動をすることはできます。

インターネット上など簡単につながりを絶てる関係なら、遠慮なく無視しましょう。優しい人はブロックをすることを躊躇しますが、どんどんブロックしちゃいましょう。それだけのことを相手がしているので、ブロックしても何も問題ありません。悪いのはうざい人なのです。

うざい人からのストレスを軽減するためには、できるだけ関わる機会を減らすという意識を持つようにしましょう。

○嫌な気持ちをきちんと伝える

上司に好意を上手に伝える職場の上司に好意を上手に伝えるアピール方法

うざい人からいろいろ言われて嫌な思いをしているという場合は、その嫌な気持ちをきちんと伝えるようにしましょう。

もちろん、それだけでうざい人の行動がなくなるとは限りません。しかし、うざい人が実はヘタレだったならとても効果があります。

ハッキリとうざいと伝えよう

ヘタレタイプのうざい人は、自分より下の人を探しています。自分より下の人には強気に出ることができるからです。自分より上の人に対してはとても弱気になります。

そのため、毅然な態度を示した途端、今までのような態度をとってこなくなるということがあるんです。うざい人を調子に乗らないためにも、嫌なことは嫌だ、やめてほしいことはやめてほしいときちんと伝えるようにしましょう。

伝えるときのポイントは、下手に出るのではなく、はっきりと断言することです。嫌だとはっきり言いましょう。そうしないとうざい人がビビッてやめてくれるということがないからです。毅然とした態度を意識するようにしましょう。

うざい人にはハッキリとうざいよ!っと伝える事で黙らせる事が出来る場合が多いです。うざいを自覚させて治させるようにしましょう。

○適当に持ち上げる

適当な女適当な女?大雑把な女?細かいことを気にしない女性の特徴

男性のうざい人で多い特徴が、自慢話ばかりするというものです。自分はすごいということを周りに認めさせたいんですね。

褒める事でうざい人を黙らせる

このタイプのうざい人は、機嫌が良ければ特に害悪になることはありません。自慢されてばかりでうざいことには間違いないのですが、言ってしまえばそれだけです。

そこで、男性のことを適当に持ち上げるといいでしょう。すごいですねなどと言っておけば男性は勝手に話をしてくれます。とりあえず適当に褒めて持ち上げておけば、あまり困ることはないでしょう。

○忙しいふりをする

忙しいアピールする男仕事忙しいアピールする男性心理10選

男性のうざい人は、こちらの都合を考えずに話かけてくる、しつこくデートに誘ってくるという特徴があります。男性の行為に対していつも丁寧な対応をしていては、キリがありません。疲れてしまいます。

忙しいアピールで黙らせる

男性からのアプローチを減らすためにも、忙しいふりをしましょう。LINEの返信を遅らせる、デートを忙しいと理由つけて断るなどして、とにかくいつも忙しいんだということを強調しましょう。

それでも気にせずアプローチをしかけてくるうざい男性も多いですが、忙しいんでの一点張りで一貫した態度をとるようにしてください。それで相手が怒って離れても気にする必要はありません。むしろ離れてくれてラッキーと思うといいでしょう。

○話半分に聞く

うざい相談される女性めんどくさ!恋愛相談される相談してくる男友達がうざい相談される女性の特徴

女性のうざい人で多い特徴が、トークやSNSの投稿などでマウントをとってくるというもの。あからさまに自慢の言葉を言っているわけではありませんが、さりげなく自慢してきたり、自分は上の人間なんだとアピールしてきたりします。中には嘘を交えて話す人もいます。

女性のうざい人の話は

本気にせずに話半分に聞くようにしましょう。まるで物語の登場人物、架空の人物の話を聞いているかのような気持ちで聞くのがおすすめです。

女性に対して気持ちを入れて話を聞いていないのでイライラすることが減ります。自分とは別の世界のお話と思えば、ふーんという感想を抱くだけになり、どうでも良くなります。「なんなの!」と思ってしまうことが多い人は、話半分に聞くことを心がけるようにしてください。

○まとめ

うざい人のあしらい方は、可能なら無視する、それが難しい場合はまともに相手にせずに流すようにしましょう。うざい人がこちらに害を与えてくる場合は、嫌だという気持ちを毅然とした態度で伝えるようにしてください。

うざい人には多くの種類がおりますがうざい人と付き合っても時間の無駄ですし付き合わないといけない場合はあしらうかハッキリと伝える事が大事です。

一人では不安だという人は、できるだけ多くの味方をつけたうえで強気の態度をとるといいでしょう。うざい人には遠慮をしないことが大切です。この記事を参考にして、うざい人をあしらいましょう!

黙らせる??職場のうざい女と男の特徴とうざい人あるある職場のうざい女と男

職場は学校と異なり、老若男女の様々な人間が集まります。黙らせる??職場のうざい女と男の特徴とうざい人あるあるでは職場にいるうざい人のあるあるをまとめました。

ちょっとうざい…。自称晴れ女の特徴&あしらい方自称晴れ女のあしらい方

「私、晴れ女なんだよね~」こういった発言をする人、あなたの周りにもいませんか?ちょっとうざい…。自称晴れ女の特徴&あしらい方では自称晴れ女の特徴とそのあしらい方についてみていきましょう。

浮気の何が悪いの?そんな男を論理的に黙らせる方法論理的に黙らせる

浮気もコソコソやるならまだしも、どうどうと行って逆切れや開き直り…。浮気の何が悪いの?そんな男を論理的に黙らせる方法では男を、論理的に黙らせる方法を紹介します。