一緒にいても気を遣うことが少なく、女友達に比べると楽に遊べるという意見もある男友達ですが、同性の友達よりも、なぜか男友達の方が多いという女性もいるのではないでしょうか?

女性を避けているわけでもなく、男性に媚びているわけでもない人でも、男友達が多いという女性は多く、人によっては女友達がいないということもあります。

そういった男友達が多い女性は、他の女性に比べ、いくつか特徴があるようです。今回は男友達が多い女の特徴についてご紹介していきます。

親戚や家族が男性ばかり

親戚や家族に男性が多い女性は、男性に対して友好的に接することができるため、男友達が多くなります。男性慣れしていることから、異性だからといって遠慮することがありません。

お互いに言いたいことができる関係になれるので、言いたいことが言いにくいことがある同性よりも、男友達の方が多くなっています。

また、親戚や家族に男性が多いと、同性である女性に対しての接し方がわからなくなってしまう女性もおり、接し方がわかっている男性が友達になりやすい場合もあります。

同性への接し方がわからないので、男性と仲良くなりやすく、接し方がわかっている分、友達になるのも早くなります。そのような場合は、女友達の数が少なくなってしまい、同性からねたまれてしまうこともあり、友達関係で悩んでしまうことになるかもしれません。

サバサバした性格をしている

男友達が多い女の特徴

男友達が多い女性の中には、サバサバした性格をしている人もいます。サバサバしていることで、面倒な賭け事がなくなることが多く、男性からも絡みやすい女性になり、男性の友達を作りやすくなることから、男友達が多くなります。

また、サバサバしている女性の多くは、裏表なく接してくることが多く、気兼ねなく関わることができるのも男友達が多い特徴になります。

サバサバしているので、面倒な女性とは友達になることが少なく、言いたいことが言える同性の友達が多くなるのも、このような女性の特徴です。そのため、友人関係で悩むことが少なく、良い人間関係を築くことができる女性です。

男性の趣味に精通している

女性と男性では趣味が違うことが多く、なかなか同じ趣味の異性を見つけることは難しいと言われています。その中で、男性の趣味に精通している女性は、男性から同じ趣味の人として、人気になることがあり、男友達が増える傾向にあります。

女性には分かりにくい趣味などに精通している女性は、同じ趣味を持っている異性を探している男性からすると貴重な存在になるので、友達になろうと積極的に友好を深めてくることがあるので、男友達が自分から働きかけなくてもできることが特徴です。

また、男性の趣味に精通している女性は、女性間の趣味が合わないことがあるため、男性と仲良くなることが多くなることもあります。

趣味が合う友達を探すと、男性が多くなってしまうため、男友達が多くなるようになります。同性の友達に困ることもありますが、趣味の友達に困ることがないタイプの女性になります。

ノリが良い

どんなに美人な女性でも、ノリが悪いと男性からの印象が悪くなってしまいます。そのことから男友達が多い女性には、ノリが良いという特徴があります。

遊びに誘ったときに、すぐに返事をくれたり、話していてもネタにノリよく乗ってきてくれたりすることで、男性が一緒にいて楽しいと思えることができ、面白い友達という関係になれます。

何か冗談を言われたときに、考え込んでしまったり、嫌な顔をしたりしてしまうことがなく、ノリよく返してくれることなどが、男性からすると話しやすい女性であり、気を遣わず冗談や話をすることができるようになるので、良い異性の友達にすることができます。

遊びに誘ったときに、すぐに返信してくれることも、男性からすると重要で、すぐに遊べるか遊べないかわかることで、他の予定が組みやすく、すぐに返信してくれる女性ほど、遊びに誘いをしやすくなるので、友達としていい関係を築くことができるようになります。

男女で扱いを変えない

男性と女性とで対応を変える方もいるのではないでしょうか?そういった女性は、男性への接し方がきついことがあったり、女性への扱いが優しかったりすると、男性はその女性のことを嫌ってしまうことが多く、男女平等ではない対応に嫌な思いをしてしまうことがあります。

男友達が多い女性は、男女平等に接することができ、男性からの不満を受けないことが特徴の1つです。男性と女性への接し方を変えないことで、男女ともに友達を作ることができます。

一部の同性から男性に媚びているという評価を受けることがあり、一部の女性からは非難を受けることもあります。

男性からすれば、男女平等に扱ってくれることで、女性への対応を小難しくする必要性がなく、問題なく接することができます。男女の仲を取り合ってくれる役割もできるので、それぞれから信頼を得ることもできる女性です。

積極的で友好的

男性に積極的に話しかけていく女性は、女性に苦手意識を持っている男性からありがたがられます。自分から話しかけることができない男性は、話しかけてくれることで、女性と話すことができ、そこから友達になろうと行動することができます。

積極的に話しかけるときに、できるだけ友好的な態度で話しかけてもらえると、女性に苦手意識を持っている男性が、逃げないようになります。

とくに女性が多い環境のとき、自分から女性陣に声をかけようと思う男性は少なく、男女の壁ができてしまいがちになります。

そこで、男性に積極的に話しかけることができれば、壁もなくなり、友達として仲良くなるきっかけを作ることもできます。このタイプの男友達が多い女性も、男性に媚びているという非難を受けることがあり、同性から嫌われてしまうおそれがあります。

恋愛的に男友達が多い女性の特徴は

積極的で行動力が強い男友達が多い女性は彼氏が出来ると周りの男友達にも紹介したりしようとしますが彼氏になった男性からすれば男友達に紹介されても困ると言う事もあります。

周りを巻き込みながら自分の仲間達を増やす事が得意な女性なので、彼氏から見ると浮気の心配などをする必要が出てくるのも特徴と言えます。男友達が多い女性はあまり彼氏を自分の周りの友達に巻き込まないように注意しましょう。