今まで付き合った彼氏の中で、印象に強く残って忘れられない彼氏が、誰にでも一人はいるのではないでしょうか?それは男性も同じことで、誰にでも忘れられない女というものが存在します。

別れた途端、すぐに忘れられるような女には誰だってなりたくありません。たとえ二人の関係がダメになったとしても、彼の心の中に残る忘れられない女になりたいものです。そのような魅力的な女性になることができれば、今の彼氏とも長続きするはずです。

そこで今回は、男性の心に残る忘れられない女の特徴を6つ紹介します。いつまでも男性の心に刻み込まれるような女性になりたい方必見です。

スポンサーリンク

1.料理がプロ並みにうまい女性

忘れられない女は、特別なものを持っている特徴があります。料理がプロ並みにうまい女性というのは、その良い例です。誰にでもある能力ではないですし、胃袋がその味を覚えているので忘れられない女となります。

やはり料理というのは女性の武器です。プロ並みの料理を毎日のように食べていたら、別れた途端に彼氏は大きな喪失感を覚えることになるでしょう。

さらにそれ以降、別の彼女が出来て料理を作ってもらっても、心のどこかで料理のうまかった彼女と味を比べてしまいます。その度に元カノのことを思い出してしまい、さらに料理のうまかった彼女のことが記憶に深く刻み込まれていくのです。

料理の腕は、練習すれば誰でも向上させることができます。忘れられない女になりたいのであれば、まずは料理を覚えるようにしましょう。

2.何でも許してくれた女性

何でも許してくれた女も、忘れられない女の特徴のひとつです。男女が付き合っていれば、男性が女性に様々な迷惑をかけることがあります。

  • 約束を破ってしまった
  • 頻繁にドタキャンしていた
  • 浮気をしてしまった

普通の女性なら当然怒るのですが、なかにはこのようなことをされても何も言わず、全て許してくれるような女性が存在します。そのような女性に対して、男性は罪悪感を覚えるものです。そのため、このような女性は忘れられない女になります。

男性は浮気をするくせに、浮気をしたことに対して大きな罪悪感を覚えます。そこで彼女に怒られれば、充分に贖罪を果たしたという気分になり罪悪感は残りません。

しかし、彼女に怒られなかった場合、そのまま罪悪感が残ってしまいます。その結果、希少な存在であることも相まって男性の心にずっと残り続けるのです。

3.よく笑う女性

男性が好きな女性の代表例は、いつでもニコニコしていてよく笑う女性です。いつも笑ってくれていると、その笑顔が伝染して自分も元気になることができます。何より男性は怒る女性が嫌いですので、その対比としてもよく笑う女性に惹かれるようになります。

よく笑う女性はよく喋る女性でもあるので、男性は付き合っているときはうるさく感じてしまうことも多くあります。しかし、別れた時には心にぽっかり穴が空いてしまい、大きな喪失感を覚えてしまうのです。

人は笑うだけで幸福感を感じます。よく笑う彼女と長く過ごしていれば、それだけ男性が笑う回数も多くなるでしょう。結果多くの幸福感を感じていた分だけ、それが無くなった時にその女性のことを何度も思い出してしまうことになるのです。

4.自分を変えてくれた女性

付き合うことで様々なことを恋人に教えられた経験がある人も多いと思います。そして中には、人生の価値観を変えるような人と巡り合った経験を持つ人もいるでしょう。

そのような価値観というものは、恋人関係が終わっても、その人の心の中に一生残り続けます。そして、ふとした時にその価値観を教えてくれた相手のことを思い出すのです。

「忘れられない女」というよりも「忘れられない恩人」という言葉のほうが近いですが、そのような相手は男性の心の中にいつまでも残り続けることになります。

このような女性は、男性よりも年上であることが多いです。恋人ではあっても人生の先輩ですから、男性よりも高度な考えを持っているのです。結果、男性は様々な考えを吸収し、その女性のことをずっと忘れないようになります。

5.弱い女性

弱い女性というのも忘れられない女性の代表格です。一人では何もできず、すぐに泣いてしまい、冗談でも深く傷ついてしまうような弱い女性は、男性の目から見れば心配で仕方のない女性となります。

このような女性は一見、男性の心には残りそうもない感じがしますが、基本的に男性は優しい生物ですので、別れてからもその女性のことが心配になってしまいます。

強く心に刻まれるというよりは、たまにふっと思い出すといった感じです。少し他の話とベクトルが違いますが、これもある意味では忘れられない女性ということになります。

6.見た目がとにかくタイプだった女性

やはり男性は女性の見た目に弱いものです。可愛い女性とは付き合いたいと思いますし、美人な彼女がいればそれを周りの友達に自慢します。

そのため、今まで付き合った彼女の中で一番可愛い女性というのは、その男性の中に大手柄をあげた女性として、深く心に刻み込まれる事になるのです。

見た目ももちろんそうなのですが、肩書きというのも男性は大手柄のポイントとして換算します。

  • キャビンアテンダント
  • 女医
  • 看護士
  • モデル

このような肩書きがあると、忘れられない女になりやすいのです。正直、女性からすればそのような記憶のされ方だったら、忘れられたほうが良いと思うほど下世話な話ですが、これが男性の本音です。

ある意味で肩書きや見た目の美しさがある女性は、何もしないでも忘れられない女になるということです。このような女性達は、特に何かを努力する必要もなく関係を持った男性の心に刻まれていきます。

忘れられない女は突出している女

男性が忘れられない女性の特徴を紹介してきましたが、全てに共通していることは、女性が何か一つに突出しているということです。

料理や見た目、寛容さや弱さというように何か一つの部分が突出していれば、男性にとっての忘れられない女になれるのです。そのため、忘れられない女になるためには、何か一つ、大きな個性を作る事が大切になってきます。

今回紹介したもの以外でも、何か一つのことを極めれば忘れられない女になれるということですので、忘れられない女になりたい人は、一つのことを極めるようにしましょう。

スポンサーリンク