復縁・失恋

復縁できる?別れた元彼が連絡してくる心理6つ

ポストを開けている女性

とっくに別れたはずの元彼からの突然の連絡。元彼に未練がある人は、もしかしたら復縁できるのかもしれないと期待してしまいますよね。

しかし、元彼から連絡があったからといって、必ずしも復縁できるとは限りません。もしかしたら、思いもがけない理由で元彼は連絡してきているのかもしれないのです。

そこで今回は、元彼が元カノに連絡してくる際の心理を紹介していきたいと思います。様々なパターンがありますので、自分の元彼がどのパターンに当てはまるのかということをしっかりと見極めた上で、正しい対処を行えるようにしておきましょう。

スポンサーリンク

1.友人としての連絡

元彼と喧嘩別れをしたわけではなく、お互い納得した上で別れたという場合に多いのが、元彼が一人の友人として連絡してくるということです。

恋人関係は破綻してしまいましたが、人間的に嫌いになったわけではないので元彼はあなたとまた友人関係に戻りたいと思っており、そのために連絡をしてくる事は少なくありません。

このパターンは他にも共通の友人が何人もいるような場合、つまり、あなたと元彼の関係がこじれることによって周りが気まずくなってしまうような場合によく行われます。

友人たちの輪を乱さないために、元彼は早めに元恋人という気まずさを取り除こうとするのです。このような場合、元彼はあなたに好意を持っていません。そのため復縁を申し出ても振られるでしょう。

友人たちとも気まずくなってしまうため、慎重な決断が必要になってきます。

2.「好きなんだろ?」と高をくくられている

男性の中には勝手で最悪な人間も多く存在し、あなたが元彼に対して未練を持っていることを知っていながら連絡をしてくるような男性もいます。つまり、「どうせ好きなんだろ?」と高をくくられており、セフレのような関係になろうと考えているのです。

あなたは元彼に対して未練があり、まだ好きという感情があるため、「そんなことをする人じゃない・・」と思うかもしれませんが冷静に判断しなければなりません。

もしも元彼にすでに新しい彼女がいる場合や、元彼から復縁の申し出が無いまま会おうとしている場合などは、これに当てはまる場合が多いので注意してください。

そのような関係になってしまうと、新しい恋人ができにくくなってしまいますし、元彼に都合の良い女として使われることになってしまいます。このようなことがあった場合は、強い意志を持って元彼に会わないようにしましょう。

3.誰でもいいから愛情が欲しい

元彼が急に連絡した時には、元彼が誰でもいいから愛情を欲しいと思っている可能性もあります。このパターンもあなたに未練があるのを元彼は知っており、それを利用しているということになるのですが危険はそれほどありません。

このパターンの場合は、元彼が新しい彼女と喧嘩をしてしまい、単純に寂しくなって連絡してきただけというケースが大半です。体を求められる可能性は少ないでしょう。

とはいえ、あなたの未練を利用して、復縁する気などないのに連絡をしてきているわけですから、相手の思い通りになるのは気分が悪いですよね。

調子に乗って肉体関係を求めてくる可能性も否定できないので、このようなことが理由で連絡がきた際には、できるだけすぐに電話を切るようにしましょう。

4.元彼も復縁したいと思っている

このパターンは一番嬉しいパターンです。元彼もあなたと同じように未練があり、連絡をしてきたというパターンです。あなたにもその気持ちがあれば、徐々に連絡の頻度を増やすことで元鞘に収まることができます。

ただし、彼氏が復縁したいと本当に思っているのかどうかを見極めることができなければ、先に紹介したように騙されてしまうかもしれません。そのため、元彼がどれだけこちらの様子を探ってきているか?ということを基準に考えてみましょう。

復縁したいと思っているなら、あなたに新しい彼氏がいないかどうか?まだ自分に対して気持ちがあるかどうか?ということを回りくどく確認してくるでしょう。体の関係を望まず、あなたの気持ちを探ってくるようであれば信用してみる価値はあるでしょう。

5.お金の催促

元彼からの連絡で一番面倒なのがこのような連絡です。元彼がお金に困っており、あなたにお金を貸して欲しいと懇願してくるパターンです。

このような元彼は、はっきり言って最低の人間です。お金を貸してしまえば、そのお金は戻ってこないでしょう。それに一度貸してしまえば二度目も必ずあります。絶対に貸さないように注意してください。元彼のせいで、あなたが借金地獄に陥ってしまうこともありますよ。

ただ恋心とは無常なもので元彼に未練がある人ほど、このような頼みを断りきれずにお金を貸してしまいます。そのため、お金を貸したところで元彼の心を買うことができないと認識することが大切です。強い意思を持って断りましょう。

6.女の子を紹介して欲しい

なかなか新しい恋人ができず、あなたに「友達を紹介してくれないか?」とお願いしてくるパターンもあります。

連絡がきた時点で、少しは復縁できるのではないかと期待してしまったはずです。このようなことを言われれば、かなりのショックを受けてしまうでしょう。

なかには好きな相手のお願いを断る事ができず、自分の友達と元彼が付き合うことになってしまい、さらなる地獄に落とされる人もいます。

このような事態になってしまうと、友達と好きな人の両方を失ってしまいます。必ず断るようにしましょう。

ほとんどろくな連絡じゃない

元彼が連絡をしてくる時の心理を紹介してきましたが、元彼も復縁したいと思っているという心理以外はろくなものではありません。金銭的な下心や性欲が理由のケースが大部分です。基本的には元彼から連絡があっても期待しないほうが良いでしょう。

いくらあなたが元彼に未練があったとしても、同じ気持ちが元彼になければ、ただ都合の良い女に成り下がるだけです。どれだけ尽くしても愛情が戻ってくることはないと思ってください。

もし「元彼が復縁を求めているのでは?」と判断したら、友達や電話占い(有名なところだと初回1,000円分無料の電話占いヴェルニ)などで客観的なアドバイスを求めましょう。自分ひとりだと周りが見えなくなっている可能性がありますからね。

スポンサーリンク

絶対に復縁したい女性に必要なこと

どうしても元彼と復縁したい女性に必要なものは何だと思いますか?それは客観的に本音のアドバイスをしてくれる相談者です。元彼と復縁したい気持ちが強すぎて、一人で突っ走ってしまうと待っているのは最悪の結末です。

  • 嵐のような連絡で相手に恐怖を抱かせて撃沈
  • 良かれと思った言動が裏目に出てストーカー扱い
  • 冷却期間のつもりだったのに気付いたら完全終了

こんな結末になりたくないなら、プロに的確なアドバイスをもらうのが一番です。そんなあなたにおすすめなのが電話占いのヴェルニです。

  • ヴェルニの電話占いの相談内容1位は復縁!実績が違うから復縁確率が上がる!
  • 客観的な助言であなたの間違いを指摘してくれる!だから撃沈を防げる!
  • 元彼の本音を予測して、最適なアドバイスを貰えるから復縁に近づく!

日本中のどこからでも、ほぼ24時間高い匿名性を保ちつつアドバイスがもらえます。厳しい審査を通過した280名以上の先生が在籍しているから、あなたにぴったりの先生が見つかる!10年以上の老舗の信用と実績で初めてでも安心。通話料無料です!

  • アネク先生の占い的中率には、ただただ驚くばかり。それ以上に、これからどう進めば良いか?的確に指示してくれたことが一番の収穫でした。ひょっとしたら、アドバイス無しでも復縁はしていたかもしれません。ただ一つだけ言えるのは、先生に出会えたことで自信をもって人生の選択ができたこと。【鈴さん(30代 女性 看護師)鑑定:アネク先生】
  • 瑛未先生のお話しは全部に思い当たる節があって、スゴく説得力があり納得できます。同年代の友達や先輩に相談するのとは全然ちがう。別格だと思いました。【ひかるさん(20代 女性 会社員)鑑定:瑛未先生】
  • 現実的でタメになるアドバイスや色々な気付きを与えてくれた事、それに何より先生のアドバイスを実行して、自分自身の望む方向に少しでも事が運べた事です。結果に繋がった事は電話占いを使って良かったと感じました。【Nさん(非公開)鑑定:清流先生】

元彼のことを考えて眠れない夜にベッドの上から相談している女性急増中!しかも、今なら初回無料会員登録で1,000円分無料鑑定ポイントが貰えます!元彼と本気で復縁したいなら、気になる先生がいるか早速探してみましょう!

おすすめ記事

関連記事

  1. 元恋人の友達 友達関係の元彼と復縁するために行うべき8つの技
  2. ハグする男女 音信不通の元彼と復縁するために知っておくべき事9つ
  3. カウンセリングを受けている女 3分でわかる!復縁カウンセラーの正しい選び方と必要な理由
  4. キスしている男女 自然消滅した元彼と復縁する方法+復縁した6人の体験談
  5. 悩む女 元旦那と復縁したい!再婚できる夫婦の特徴&復縁する方法…
  6. 険しい顔でスマホを見る女 復縁したい女性必見!男性がうざいと思う元カノ行動6つ
  7. 無数の南京錠 元彼に新しい彼女ができても復縁を諦めてはいけない理由6つ
  8. 新郎新婦 婚約破棄した元彼と復縁して結婚するために必要なこと
  9. 高校の教室 高校生必見!大好きな元彼と復縁する方法5ステップ
  10. 頭を抱える男の影 自分から振ったけど復縁したい相手に効果的な5つの方法
  11. 元彼と復縁できる!?電話占いヴェルニの当たる先生の口コミ
  12. 見つめ合う男女 離婚から復縁を望む女性が元夫のためにするべき7つの事
  13. 電話をしている女性 復縁したい元彼との電話を成功させる3つのルールとは?
  14. 電話している女性 口コミで当たると話題の人気占い師で実験!電話占い体験談
  15. 復縁したカップル 復縁のきっかけを作りたい女子が知っておくべき4つのケース
  16. バイト先の元カレ バイト先が同じ元カレとよりを戻す復縁方法5選

おすすめ記事

グラスと話し込んでいる男女 20~30代の社会人女性必見!付き合うきっかけ作り7選

「仕事が忙しいし出会いもない・・」そんな悩みを抱えている恋人のいない社会人女性は少なくありません。あ…

30代女性 30代女性必見!年下の彼への片思いを実らせる5つの方法

30代になっても年下の男性に片思いをしてしまうことは珍しくありません。この恋愛をどうすれば成就出来る…

協力者 復縁の成功率がアップする!協力者が必要な6つの理由

別れてしまった彼とどうしても復縁したい・・・。そう思っている女性は多いものです。でも復縁したいと願っ…

キスするカップル pairs(ペアーズ)3人の婚活女性の口コミ体験談

「素敵な彼氏が欲しい!」 「最近出会いが全くない・・」 「婚活を早く卒業したい!」…

草原に座り込む女性 切なく苦しい不倫の悩みを抱える人が辿り着く相談先とは?

「あなたの、悩み。本気で相談できる相手いますか?」恋愛の悩みは多くの女性にとって、とても大きな問題で…

キスしている男女 自然消滅した元彼と復縁する方法+復縁した6人の体験談

「自然消滅してしまった元彼と復縁したい・・」そんな希望的観測で頭がいっぱいになったことのある女性は少…

見つめ合う男女 運命の人の特徴と見分け方&占いやアプリで出会う方法23選

「いつになったら、運命の人に出会えるの・・」と悩んでいる女性は意外と多いです。そう簡単には運命の人に…

チョコレートを持つ女 2017年バレンタインプレゼントにおすすめのチョコレート

五感は人の印象を大きく左右します。綺麗なものを美しいと視覚で認識したり、昔の恋人の香水の匂いで思い出…

食事をしている大人の男女 40代婚活アラフォー女性におすすめの男性との出会い方6つ

あなたは婚活疲れしていませんか?なかなか気に入った男性に出会えないことが続くと、焦りや不安から精神的…

復縁したカップル 復縁のきっかけを作りたい女子が知っておくべき4つのケース

別れてしまってから既に1年以上経っているけれど、元カレの事が忘れられない...という方もいらっしゃる…

ライフ

  1. スイーツを作っている男
  2. 偉そうな男
  3. お互いを見る二人の女
  4. 運転する女
  5. ネイルをしている女性

新着記事

寝坊する女 おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選

あなたの周りにおっちょこちょいな女性はいますか?同性からは少しイライラされているけれど、なぜか男性か…

お腹を抱える女 生理中のイライラあるある11選

女性が1カ月の中で一番苦痛なのが生理中です。生理がくると、自分では抑えられないくらいイライラしてしま…

電話する男 ひとりになりたいと言う彼氏の心理&適切な対処法8つ

彼氏から「ひとりになりたい」と言われた・・。「どうして、そんなこと言うの!?」と動揺してしまいますよ…

抱き合うカップル 彼氏を幸せにしたい!彼氏を幸せにする9つの法則

「彼氏を幸せにしたい!」そんなふうに願っているなら、あなたはとても優しくて思いやりの深い女性です。そ…

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

恋愛・モテ

  1. 見つめ合う男女
  2. 頭を抱えて悩んでいる女性
  3. 破れたハートで顔を隠す男女
  4. 男にもたれかかる女
  5. 男の横顔
  6. 手をつないで走るカップル
  7. 林の中の男女
  8. 顔を寄せるカップル
  9. 携帯を見ている女
  10. つまらなさそうな女
PAGE TOP