日本人が多くいる学校では、必ず日本人のグループを見かけることになります。そして最悪の場合、英語をあまり話さないという状況も生まれてきてしまいます。

本気で英語を勉強したいのであれば、日本人留学生があまり在籍していない語学学校を選ぶといいでしょう。

どのような国の人が在籍しているかも、留学エージェントは情報を持っていますので、訊いてみるといいかもしれません。

アクティビティが充実している

語学学校には、放課後や週末に観光地を巡ったり、レジャーを楽しんだりできるアクティビティ(課外活動)を設けているところがあります。

このアクティビティが充実している学校を選ぶと、ネイティヴの先生や他の留学生とコミュニケーションをとれる機会が増えます。

つまり、英語力を上げることになりますので、アクティビティが豊富かどうかもチェックしてみましょう!

語学学校選びは下調べが大事!

留学をするにあたって、中にはコツコツ貯金をして資金を貯めてきたという人もいるでしょう。

留学費用は決して安いものではありません。語学学校はしっかり調べ、有意義な留学生活を送れるようにしてくださいね!

ABOUTこの記事をかいた人

海外のトレンドとグルメに敏感なWebライター。ニューヨークとトロントへの留学経験があります。BLAIRでは、留学の体験談や話題のグルメ・観光情報などを発信していきたいと思います!