ロサンゼルスにはたくさんの魅力的な観光スポットがありますが、その多さゆえに、どこに行こうか迷ってしまうという方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな方にオススメなのが、「コリアタウン(韓国人街)」です。

ハリウッドの南に位置し、韓国らしい美容スパや美味しい韓国料理店などが立ち並び、女子旅にぴったりのスポットとなっています。

同じく人気の観光スポット「メルローズ」にも近いため、Uber(ウーバー)やLyft(リフト)などの格安配車サービスを利用して、お得に移動することができるというのも嬉しいポイント。

今回はそんなコリアタウンのおすすめスポットをご紹介させていただきます!

本場の味が楽しめるレストランで韓国料理に舌鼓

韓国料理

コリアタウンには、たくさんの韓国人が住んでいるため、本格的な韓国料理を楽しむことができます。

石焼きビビンバや韓国版お寿司「キンパ」などの日本でもお馴染みのお料理から、韓国風焼肉、美容に良いスープなど、バリエーションに富んだ展開となっています。

私は今回ビビンバをオーダーしたのですが、スープや豪華な副菜などもついて13ドル(日本円にして1400円ほど)と、かなりお得に楽しむことができました。

店内もローカルの韓国人で溢れており、アメリカにいながら全く違う韓国の文化を楽しむことができます。

お得に宿泊できる「コリアンスパ」で美容Dayを楽しむ♪

コリアタウンには、どこにしようか迷ってしまうほど、たくさんの美容スパが立ち並んでいます。

店頭

岩盤浴や温泉、サウナやプールなどを制限なしで楽しむことができ、1泊20ドルから30ドル(日本円にして2300円から3300円ほど)が相場となっており、美容メニューを楽しみながらホテルよりもお得に宿泊することができます♪

プール

レストランやバーなども併設されているため、食事をしたりプールでカクテルを嗜んだりなど、美容以外のことも存分に楽しむことができるというのも嬉しいですね。

パジャマや歯ブラシなども無料で貸し出されているため、軽装で行くこともできるので翌日に観光を控えている場合などにも気軽に立ち寄ることができます。

ABOUTこの記事をかいた人

一条さき

海外生活2年目で、アメリカに住んでおります。美容やコスメに関すること、お料理やお菓子作り、日本の伝統芸術などが大好きです。皆さまに楽しんでいただけるような情報をお届けできるよう精いっぱい頑張ります♪