職場に好きな人ができるとアプローチしてなんとか付き合えるようになりたいと思います。しかし

職場で好きな人にアプローチ

するときや好意を伝えるときはその方法やタイミングによってはお互いに気まずい関係になってしまうこともあります。職場内における関係性を守りつつ好きな人にアプローチしていくのが大切になります。

職場の好きな人に好意を伝える態度は控えめに

職場の好きな人にアプローチを態度は控えめ

職場内での恋愛では、男女問わず多くの人が慎重になるものです。だから、いきなり「好きです。付き合ってください」と告白してもうまくいく可能性は高いとはいえません。

まずは、好きという気持ちを全面に出さず、小さなことからすこしずつステップアップしていくことが大切になります。好きな人とよく目を合わせるようになれば会話するきっかけにもなれます。

職場で好きな人にアプローチする時は距離を少しずつ縮める努力

仕事のちょっとした雑用も手伝ってあげると「もしかして気があるのかな」と相手も気になって来るはずです。

職場内での恋愛では、お互いの距離を少しずつ縮める努力を積み重ねていくことがなにより大切になります。では、職場の好きな人に好意を伝えるチャンスやシチュエーションはどんなときがいいのでしょうか。

好意を伝える避けるべきタイミング

好きな人を諦めるタイミング振り向かせる?諦める?好きな人は脈がなさそう!諦める5つのタイミング

好意を伝える前に避けるべきタイミングというものもあります。伝えてはいけないタイミングで伝えてしまうと、恋がうまくいくどころか仕事での関係性も悪くなってしまいます。

避けるタイミングとして、彼が仕事で大きな失敗をしたときや大きな仕事を抱えていたりなど大変な状況のときは避けましょう。

好意を伝えるとき

告白するのと好意を伝えるのは違います。「付き合う」という言葉が入ると重たくなってしまって、職場恋愛においてそこが慎重になってしまうところでもあります。「すきです。付き合ってください」というアプローチだけが全てではないでしょう。

ただ、「私はあなたのことが好き」と伝えるだけでも違います。男性は、好きと言われるとそこからその女性のことが気になってしまうということがあります。

好意をストレートに伝える

自分のことを好きだと言ってくれてる子がいればどうしても気にしてしまうものですし、その子を特別扱いしたくなるでしょう。好きな気持ちは伝えないと損です。「あなたのことが好きなんですけど、大好きでいてもいいですか?」というアプローチも◎でしょう。

ぐっと来る好意の伝え方でもあるでしょう。男性は自分のことを好きだと感じると、その瞬間からその女性に優しくする習性があります。そこから彼の方があなたのことを気にするようになり、両思いになる可能性もあります。

好意を伝えるチャンス1.二人きりになったとき

好意を伝えるときには、好きな人とあなた二人きりになったときが伝えるチャンスでもあります。大勢でいるときや他の人がいるときよりも二人きりのときの方が真剣さや本気さが伝わります。

仕事の帰りに好きな人との帰り道が一緒で二人きりになったときや飲み会の帰り道など二人きりになったタイミングは、あなたの大切な好意を伝えるアプローチチャンスです。

会社の中で伝えてしまうと、誰かに聞かれてしまう可能性もありますし、仕事中に伝えてしまえば好感どころか不信感を抱かせてしまうことにも繋がりかねませんから

職場外で好意を伝える

  • 会社の外
  • 業務時間外

に伝えるというところは守るようにしましょう。二人きりでの帰り道、ドキドキしながら思いきって「好き」と伝えてみましょう。

好意を伝えるチャンス2.バレンタインデーや彼の誕生日

片思いの男性の誕生日の祝い方重くならない片思いの男性の誕生日の祝い方6つ

自分の思いを伝えるには、とても勇気がいります。なにかのきっかけやタイミングがないとなかなか口には出せないものです。そのタイミングとして、彼の誕生日やバレンタインデーのイベントの時は好意を伝えるチャンスです。

バレンタインデーでは、他の社員とは別に本命チョコを用意して渡すときに好意を伝えてみるのもアリです。ストレート「付き合ってください」というのが難しければ

  • 好き
  • 気がある

というのをアプローチするだけでも違います。上記で言った「あなたのこと好きでいてもいい?」と好意を伝えることで一歩前進できます。

年に一度の彼の誕生日にプレゼントを用意して一緒に思いを伝えてみましょう。

好意を伝えるチャンス3.個人的に会うとき

初デートで上手く会話初デートで上手く会話するために知っておくべきこと

職場だけではなく、好きな人と仕事抜きで会ったときは、好意を伝える大きなチャンスです。職場以外でも同じ時間を一緒に過ごせるようになれば最高です。そこで職場とは違う彼の顔を見ることもできますよね。

彼の新たな一面を発見すると同時に職場以外での自分の魅力を思う存分発揮しましょう。社内恋愛では、普通の恋愛と違っていろいろと気をつけなければならないことがあります。好意を伝えるのも一苦労です。

職場以外で個人的に好きな人と一緒に過ごせる時間があれば、その瞬間が二人きりの仕事とは全く関係ないので好意を伝える絶好のチャンスでもあります。

好意を伝えるチャンス4.好きな人の異動または転職

好きな人が職場を退職したり、別の部署に異動になるのはとてもショックです。しかし、落ち込んでばかりでいるのにはもったいないくらいこのタイミングは好意を伝えるチャンスです。

ストレートに告白するのもアリですが、離れ離れになってしまうとは言えなかなか言い出せないという人は、「寂しい」という気持ちだけでも伝えてみましょう。

連絡先を知らない場合は、これを機に連絡先を知るきっかけにもなりますし、ちょっとしたプレゼントをするなど今までにできなかった行動をするチャンスでもあります。相手にまた会いたい」と思わせることがポイントです。

職場に気になる男性が!!職場恋愛のきっかけとアプローチ方法職場恋愛のきっかけとアプローチ

こんなに傍にいるのに、恋愛には発展しないのね」なんて諦めかけている…。確かに、職場恋愛で最も難しいのは、この最初に一歩。職場に気になる男性が!!職場恋愛のきっかけとアプローチ方法では可愛くみえて、うざくなくて、それでいて可能性の高い「きっかけ作り」。あなたも気になる彼との職場恋愛を目指してみてください!

アプローチされてる??男心脈ありLINEアプローチされてる男心脈ありLINE

LINEは手軽である一方、スタンプなどでも済ますことができるために内容に迷います。アプローチされてる??男心脈ありLINE女性に送る内容ではアプローチをされたら脈アリなのかナシなのか迷ってしまう、という女性も多いようです。男性がLINEで女性に送る脈アリの内容をいくつか紹介していきます。

職場の上司に好意を上手に伝えるアピール方法上司に好意を伝えるアピール方法

人間的に尊敬する気持ちから、上司としてだけではなく、個人的に男性として好意を持つことあります。職場の上司に好意を上手に伝えるアピール方法では上司に上手く好意を伝える、アピールするにはどうしたらいいのか紹介していきます。