普段、他愛も無いどうでも良い話しでバカ笑いできる相手だった女友達。しかし、さまざまな体験を通じて付き合っていく中で、彼女のことが頭から離れなくなってしまった、という男性も少なくありません。

要するに、その女性に恋をしてしまった、というわけですいね。しかし、友達として付き合っていては、いつまでもその距離を縮めることはできません。

だからこそ、思い切ってその女性をデートに誘う、という選択肢が重要です。しかし、恋愛的な意味で女性をデートに誘うのはハードルが高いもの。ここでは、女友達を好きになってしまった時、どのようにデートに誘えば良いのか、いくつかテクニックを紹介していきましょう。

1.相談するテイで二人きりに

好きな人に恋愛相談好きな人に恋愛相談されたらどうする?適切な対処法9つ

仮に、友達でもない女性をデートに誘い出すのは、かなり難しいと考えられます。相手も、こちらが気があるのか無いのか、さぐりさぐりになっている状態ですし、下手な誘い方をすると、その前に玉砕してしまう可能性すらあります。

しかし、女友達であれば、誘いだすというハードルは確実に下がっているわけで、誘い出しやすいことは間違いありません。しかし、今までグループデートをしていたとなれば、二人きりで出かけるのは難しいところ。

そのため、相談があるということを伝え、カフェなどでデートするのをおすすめします。女性側も、相当嫌いな男性で無い限りは、相談に乗りたいと思っています。ましてや、大切な男友達ですので、そういった意味では相談に乗って、助けてあげたいと思うでしょう。しかし、ここで注意したいのがその女性のことを好きになったとか、恋愛系の話で相談をしないことです。

まだ、相手は男としてこちらを確認できていないため、いきなり一方的に好きだと言われても戸惑ってしまうだけです。まず、進路であったり、これからのこと、さらに仕事についてなど、ひとまず普通に相談してみるのもいいでしょう。

もちろん、自分には良い人が見つかるのか…といった、恋愛をほのめかす程度の相談であれば、相手にしても構いません。ちょいちょい、二人きりになれる回数を増やすことにより、相手との距離を縮めていくようにしてみてください。

2.おしゃれなお店に行く

片思い中の相手とデート片思い中の相手とデート男性の心理6選

デートの定番であれば、やはり話題のこじゃれたお店に行く、ということでしょうか。こんなお店を知っているのか、連れて行ってくれるのかなど、男性が株をあげるためには重要なポイントになってきます。

しかし、こういった場所は、デート相手と来ることが多いため、女友達といくということはあまりないでしょう。そのため、いきなり何の前触れもなく、こういったところに誘い出すのは困難です。

まず、おすすめの誘い方とすれば、一人ではいけないが、女性となら行きやすいから、一緒についていってくれないか…ということを頼み込むことです。

こちらの印象が悪くなければ、女性側もそういったお店に行くことは大好きですので、喜んで一緒に行ってくれるでしょう。雰囲気の良いお店で、まるで本物のカップルのようなデートをする。こういったシチュエーションがつくれることで、女性は非常に気分に乗りやすくなります。

こういったシチュエーションを利用して、相手を褒めたり、こうやって二人もいいものだ…など、相手に気を持たせる会話をしてみましょう。少し、背伸びした二人の間柄に女性側も、どんどん乗り気になっていくはずです。

3.ロケハンと称してドライブ

男性が嫌うドライブデート男性が嫌うドライブデートでの女性の態度7つ

女友達をデートに誘う時、もっとも使いやすいのが、試してみたい…というキーワードです。その理由ですが、やはり男性同士だと雰囲気が出ないとか、女性の意見も聞きたいなど、そういった調査対象となるからです。

ただし、あまりにガヤガヤしていたり、映画館のように話ができなかったり、数分で終わってしまうようなデートでは、名残惜しさが募るだけでその先に進めません。

そのため、おすすめはやはり密室空間で長時間いることができる、ドライブではないでしょうか。ドライブデートは、女性にとって相当嫌な人で無い限りは受け入れてくれますし、会話や行き先もある程度、男性側がコントロールできます。

とはいえ、山奥に行ったり、目的地もなく無闇矢鱈に走り回るのでは女性側の不安になります。カップルに人気だったり、観光地など、そういったところにロケハンに行きたいが、女性の意見も聞きたい…ということで、連れ出すと効果的です。

長時間、車内にいることで深い会話もできますし、車の運転でいいところを見せることもできるでしょう。また、本当のデートのように楽しい時間が過ごせれば、何度か誘いだせるチャンスにもなります。女友達に行ってみたいところは?と、聞き出し、そのままドライブに行くのもアリです。

4.ドレスアップするようなデート先

初デートで手をつなぐ付き合う前の初デートで手をつなぐ男性心理10選

ドレスアップするような場所普段着で気楽に楽しめるデートもいいですが、敢えてドレスアップしたような、そんな場所に誘い出すのもアリでしょう。友達、というハードルを超えるためには、相手を女の子扱いすること、こちらが男扱いされることです。

そのため、普段では見せないようなドレスアップした、スタイリッシュな姿になるちょっとしたイベントに誘い出すもアリでしょう。

見違えたとか、素敵だとか、ある程度女の子を口説いているような口を聞いても、その時ばかりは許されます。普段とは違う環境に身を置き、ドキドキした状態で会話をすると恋に発展しやすいとされています。ぜひ、利用しましょう。

まとめ

女友達を遊びに誘う方法

ここでは、女友達を恋愛対象としてデートに誘い出す方法を紹介しました。一線さえ超えてしまえば、誰よりも仲の良いカップルになることができます。ぜひ、参考にしてみてください。

好きになったかも・・・女友達に告白するタイミング女友達に告白するタイミング

結果的に好きになってしまった、なんて男性も多いかもしれません。好きになったかも・・・女友達に告白するタイミングでは女友達を好きになった際、彼氏になるための告白のタイミングやうまくいくための方法を紹介していきましょう。

恋愛対象になる女友達の特徴恋愛対象になる女友達

男性側が女友達を女性として意識し、恋愛対象になってしまう、ということも少なくありません。恋愛対象になる女友達の特徴では男友達が女友達を恋愛対象として意識してしまう、そんな女性の特徴について紹介していきましょう。

めんどくさい女友達のタイプ別対処法8選めんどくさい女友達

あなたの周りにめんどくさい女友達はいませんか?めんどくさい女友達のタイプ別対処法8選では女友達に悩んでいる人のために、ケース別に対処法を8つご紹介します。