女性から見ても高学歴の男性って気になりますよね。良い職についていそうですし、何でもできそうですよね。

高学歴な女性は嫌いな男性or好きな男性がいる

  • 高学歴な女性はしっかりしてる
  • 高学歴な女性は話題が面白い・豊富
  • 高額歴な女性は逆にかわいい

それと同じで高学歴の女性に対して魅力を感じる男性も多いです。そこで今回は男性から見た高学歴の女性に感じる魅力を紹介していきます。ぜひ読んで参考にしてみてください。

まとめ記事「男性が感じる女性への魅力」男性が感じる女性への魅力

性格や中身は大切ですが、人の第一印象は見た目で決まります。男性から見た女性の魅力的な部分の特徴まとめでは男性から見て女性のパーツに感じる魅力のまとめを紹介していきます。

高学歴の女性に感じる魅力①ちゃんとしてそう

しっかり者の女性しっかり者の女性の特徴&うざいお節介女と頼られる女の違いは?

今までは全力で勉強して知識を蓄えてきた高学歴女性は、人としてちゃんとしてそうと思われています。例えばお金の管理の仕方や世の中を生きていく上で必要な知恵などを知っているのでは?と期待されているのです。

男性は基本的に面倒くさがり屋が多いので、自分ではお金の管理といったダルそうなことはしたくありません。どちらかといえばパートナーにやらせて、自分は仕事に専念したいと思っています。

そのため、高学歴女性は求められる存在でもあります。しかし同時にプライドが高いのが男性の厄介な部分です。自分よりすごい相手を近くに置いておきたくない、という考えもあります。結果的にあまり勉強をしてこなかった男性からはアプローチされない、という現実もあります。

人としてちゃんとしている、というのはプラスの要素ではありますが、一部の男性からすれば嫉妬を覚えてしまうものです。時にはできない自分をアピールするのも効果的な恋愛テクニックと言えるでしょう。

高学歴の女性に感じる魅力②高収入を期待する

年収が高い女性自分より年収が高い女性との結婚を男性は望むのか?

良い大学を出れば一流の企業に勤められる。最近は変わりつつあるとはいえ日本は学歴社会、高学歴ともなれば良い会社で働いていると思われています。実際すべての人に当てはまるわけではありませんが、ほとんどは名の知れた会社に就職するでしょう。

そして有名企業でたくさんお金を貰っている女性というのは、男性にとっては魅力的です。生活も楽になりますし、もし自分が働けなくなったとしても生きていけるからでしょう。それにお金を持っていない女性を100%養っていける時代でもないので、できるだけ負担を少なくしたいのです。

このように高学歴で高収入の女性はぜひとも嫁にしたい!と思う男性がいる反面、その逆もいます。自分よりも稼いでいる女性が

  • 気に入らない
  • 立場がない

と感じてしまうのです。女性で言うところの自分より家事ができる男性が気に入らないのと同じです。

特に男性はプライドが高いですし、リードしたい気持ちがあります。そのため自分よりも稼いでしまうパートナーとの生活にストレスを感じてしまうこともあるでしょう。恋愛をするのであれば高収入の男性かプライドが低い人にするのが良いかもしれません。

高学歴の女性に感じる魅力③色々な話ができそう

知的な女性婚活女性必見!知的な女性が男性に人気の理由8つ

名の知れた大学などを出ていれば、色々な話ができそう。男性は基本的にお喋りな人が多く、さまざまな話を女性としたいと思っています。それがどうしようもない下ネタなのか、趣味に関する話題なのかは別として、たくさん会話したいのです。

しかしいわゆる低学歴の女性だと話をしてもあまりついてこれないことがあるようで、少しウンザリしています。ですが高学歴の女性ともなれば世の中の並大抵のことは知っているので、色々なジャンルのトークが楽しめるわけです。

こうして日頃から話が盛り上がるのは男性にとって楽しく、何より嬉しい瞬間なので一緒にいたい!と思わせられるのです。恋愛ではルックスなども重要ですが、何だかんだいって一緒にいて楽しいかどうかが決め手となります。

せっかく勉強をして蓄えてきた知識を使って楽しいひとときを過ごしてみましょう。また、時には雑学などを話して男性を驚かせてみるのも効果的ですよ。

高学歴の女性に感じる魅力④真面目そう

真面目すぎる人真面目すぎる人必見!今すぐできる性格改善法9つ

実際のところ、高学歴だからといって真面目というわけではありませんが、周りから見ればそう思われるものです。世の男性達も良い大学に行っていた女性は真面目で落ち着いているのだと思っています。

本当かどうかはさておき、高学歴は第一印象で真面目という印象を与えられるので恋愛では有利といえます。長い付き合いや結婚を考えている男性にとって、落ち着いている女性はかなり魅力的です。

なぜなら浮気の心配も必要なく、無駄遣いをして家計を苦しめそうという不安もありません。逆に少しチャラチャラしている女性は長く付き合うことを考えれば少し身を引いてしまうものです。

今は誰もが失敗したくない時代です。仕事や人生、恋愛もそうです。わざわざ苦労しそうなルートへ身を進める男性なんて少ないでしょう。今は真面目で落ち着いている女性が求められるのです。特に草食系男子を落としたい場合はなるべく清楚な雰囲気を作っていきましょう。

高学歴の女性の魅力⑤自慢できる

自慢したくなる彼女自慢したくなる彼女の共通点教えます!

俺の彼女は〇〇大学卒業!自分のことではなくても、知り合いがすごいのを周りに自慢するのは男性の可愛いところです。そのため自分の彼女が有名大学を卒業しているというのは、鼻が高いのです。

もちろん自慢するためだけに付き合う男性はいないと思いますが、有力なアピールポイントであることは確かです。高学歴を自ら話すのは少し変に感じるかもしれませんが、彼のプライドが低い場合は教えてあげてもOKでしょう。

また、高学歴は結婚の際にも役に立ちます。男性の両親に挨拶する時にウケが良いですし、すぐに任せてもらえることが多いです。学歴のない息子のパートナーが高学歴なんて嬉しい話ですからね。

高学歴は嫉妬されるけどモテる!

女同士で嫉妬女同士で嫉妬や同性への妬み女性心理

誰よりもすごい存在でいたい男性にとって嫉妬されてしまう高学歴女性。しかし世の中にはすんなりと受け入れてくれる心優しい男性だってたくさんいます。自分が高学歴であることは隠さないで、表に出していた方が恋愛は上手くいくかもしれません。

今回紹介した5つが、男性達が高学歴女性を見て思うことです。ぜひ頭に入れておいて自身の恋愛に繋げていきましょう。また、男性の期待を裏切ってしまうとガッカリされてしまうこともあるので注意しましょう。

劣等感にサヨナラ!学歴コンプレックスの克服法7つ学歴コンプレックスの克服

「学歴コンプレックスを抱いているけれど、今更どうにもできない・・。だけど、どうしても気になってしまう。」なかなか辛い悩みですよね。劣等感にサヨナラ!学歴コンプレックスの克服法7つでは苦しみを抱えている人のために、学歴コンプレックスを克服する方法を紹介します。

学歴コンプレックスがある男の特徴と正しい接し方10選学歴コンプレックスがある男

世の中は学歴社会だという風潮はだいぶなくなりましたが、それでもまだ学歴を第一に考えている人もたくさんいます。学歴コンプレックスがある男の特徴と正しい接し方10選では学歴コンプレックスがある男の特徴と正しい接し方について紹介します。

彼氏が高学歴すぎると釣り合わない?引け目を感じるモヤモヤの消し方彼氏が高学歴すぎると釣り合わない

自分の彼氏が「高学歴」だと、どこか引け目を感じてしまいますよね。彼氏が高学歴すぎると釣り合わない?引け目を感じるモヤモヤの消し方では高学歴すぎる彼氏に引け目やモヤモヤを感じる…。そんなあなたが楽になる考え方や対処法をご紹介します。