彼氏が嫉妬ばかりで困っている!そんな悩みを持った女性はいないでしょうか。女性はよく嫉妬深いと耳にしますが勿論男性でも嫉妬深い人はいますし、逆に嫉妬を全くしない女性もいます。

嫉妬をしない女性からしてみると嫉妬をする男性を理解するのは難しく正直うざいと感じてうんざりしてしまうのではないでしょうか。今回は嫉妬をしてくる彼氏を安心させる為の方法について紹介していきます。

1.愛情表現をたっぷりする

大好きすぎる彼氏へ愛情表現迷惑?迷惑じゃない?大好きすぎる彼氏への5つの愛情表現

嫉妬してくる彼氏は自分は本当に愛されているのか不安でしょうがなくその結果嫉妬してしまう人が多いです。そんな彼氏にはたっぷり愛情表現をしていきましょう。

愛情表現は言葉で伝えてもいいですし、行動で示しても大丈夫です。言葉で伝えるならば

  • 愛してるよ
  • ずっと一緒にいようね

など彼氏が安心する言葉をかけてあげたり行動だと手を繋いだり抱きしめたりキスをしたりと彼氏と触れ合う事を大切にしましょう。

2.なるべくメールやLINEを返信する

彼氏が喜ぶLINELINEボイスメッセージ彼氏が喜ぶ7つの言葉

メールの返事が返ってこないと余計に嫉妬が酷くなってしまう場合があります。面倒くさく感じてしまうかも知れませんが、なるべくメールを返信してあげて彼氏の不安を取り除いてあげましょう。

しかし、頑張って返し過ぎてもこっちがストレスを溜めてしまうので事前にメールは苦手だから頻繁に連絡を取るのは負担になると言っておきましょう。元々メールをするのが好きではない事を知っていると自分の事が嫌だからメールが来ないんだと勘違いしてしまう事もありません。

3.男友達と遊ぶのを控える

男友達と遊ぶとき彼氏に報告男友達と遊ぶとき彼氏に報告するべき?言われた男の本音は?

嫉妬深い男性が1番気にしてしまうのが自分以外の異性との関係です。自分以外の異性と遊んでいたりすると嫉妬してしまいますし、2人の関係を疑ってしまいます。

嫉妬深くなくても異性の友達と遊んでいるのを知って複雑な気持ちになった経験がある人もいるのではないでしょうか。彼氏を安心させてあげる為にも男友達と遊ぶのを控えましょう。

もしどうしても関わらないといけなくなったとしても女友達を連れて行くなどして2人きりで会う事は避けてあげる配慮と思いやりが大切です。