彼氏が嫉妬ばかりで困っている!そんな悩みを持った女性はいないでしょうか。女性はよく嫉妬深いと耳にしますが勿論男性でも嫉妬深い人はいますし、逆に嫉妬を全くしない女性もいます。

嫉妬がめんどくさいと感じる女性は

  • 彼氏が心配性でめんどくさい
  • 彼氏の嫉妬が疲れるし正直うざい
  • 誰といたのか?どこにいたのか?の束縛
  • 連絡を早くしないと怒るのが怖い

嫉妬をしない女性からしてみると嫉妬をする男性を理解するのは難しく正直うざいと感じてうんざりしてしまうのではないでしょうか。今回は嫉妬をしてくる彼氏を安心させる為の方法について紹介していきます。

1.愛情表現をたっぷりする

大好きすぎる彼氏へ愛情表現迷惑?迷惑じゃない?大好きすぎる彼氏への5つの愛情表現

嫉妬してくる彼氏は自分は本当に愛されているのか不安でしょうがなくその結果嫉妬してしまう人が多いです。そんな彼氏にはたっぷり愛情表現をしていきましょう。

愛情表現は言葉で伝えてもいいですし、行動で示しても大丈夫です。言葉で伝えるならば

  • 愛してるよ
  • ずっと一緒にいようね

など彼氏が安心する言葉をかけてあげたり行動だと手を繋いだり抱きしめたりキスをしたりと彼氏と触れ合う事を大切にしましょう。

2.なるべくメールやLINEを返信する

彼氏が喜ぶLINELINEボイスメッセージ彼氏が喜ぶ7つの言葉

メールの返事が返ってこないと余計に嫉妬が酷くなってしまう場合があります。面倒くさく感じてしまうかも知れませんが、なるべくメールを返信してあげて彼氏の不安を取り除いてあげましょう。

しかし、頑張って返し過ぎてもこっちがストレスを溜めてしまうので事前にメールは苦手だから頻繁に連絡を取るのは負担になると言っておきましょう。元々メールをするのが好きではない事を知っていると自分の事が嫌だからメールが来ないんだと勘違いしてしまう事もありません。

3.男友達と遊ぶのを控える

男友達と遊ぶとき彼氏に報告男友達と遊ぶとき彼氏に報告するべき?言われた男の本音は?

嫉妬深い男性が1番気にしてしまうのが自分以外の異性との関係です。自分以外の異性と遊んでいたりすると嫉妬してしまいますし、2人の関係を疑ってしまいます。

嫉妬深くなくても異性の友達と遊んでいるのを知って複雑な気持ちになった経験がある人もいるのではないでしょうか。彼氏を安心させてあげる為にも男友達と遊ぶのを控えましょう。

もしどうしても関わらないといけなくなったとしても女友達を連れて行くなどして2人きりで会う事は避けてあげる配慮と思いやりが大切です。

4.お揃いの物を身につける

お揃いにしたい女性好きだから?お揃いにしたい女性4つの心理

彼氏とお揃いの物を身につけるのも安心させるにはオススメの方法です。ネックレスや指輪や洋服などお揃いの物を身につける事で彼女は自分の事を好きでいてくれる、2人がラブラブな証だと感じる事が出来て彼氏の自信にも繋がっていきます。

嫉妬深い人は独占欲も強い人が多いのでお揃いの物を身につける事で自分が彼女を独占出来ていると感じる事も出来ます。こちら側もストレスが溜まらない様にお揃いの物を自分が欲しかった物にしてもらうと抵抗なく快く身につける事が出来ます。

5.彼氏を褒める

る男性が喜ぶ褒め言葉仕事でもプライベートでも使える男性が喜ぶ褒め言葉7選

わざとらしくベタ褒めするのではなくさりげないところで彼氏を褒めてあげましょう。褒められて嫌な気分になる人はまずいませんし、大好きな人に認められて褒められる事はとても喜ばしい事です。

この時に絶対にしてはいけない事は誰かと比較して比べてしまったり、他の異性を持ち出してきて褒める事です。これをしてしまうと、逆効果になってしまい激しい嫉妬心を作ってしまい更にうざいと感じる可能性があります。彼氏だけを見てあげてさりげなく褒めてあげる事が大切です。

6.彼氏と一緒の時の携帯は控える

デート中にスマホばかりいじる女悪い癖!デート中にスマホばかりいじる女に対する男性心理

彼氏とのせっかくのデートなのに携帯をいじってしまい彼氏を寂しい思いをさせてはいないでしょうか。彼氏は携帯をいじっている時に何をしているのか分かりません。

彼氏は誰か他の異性と連絡を取っているのかなと不安になってしまったり、自分とのデートが退屈なのかなと嫌な事ばかり考えて嫉妬をしてしまいます。

どうしても携帯を使わないといけない場合には、彼氏にしっかりと理由を告げてあげましょう。それだけで彼氏は凄く安心してくれます。

7.自分の友達を紹介する

女友達に嫉妬変わりたい!女友達に嫉妬してしまう癖を治すコツ7つ

嫉妬してしまう彼氏は彼女がいつもどんな人と関わっていてどんな人と遊んでいるのか気になります。

なので自分の友達を紹介してあげて普段はこの友達とよく遊んでいるんだと教えてあげると彼氏は安心する事が出来ますし、彼女と一緒にいない時でもこの前紹介した友達と一緒にいると伝えると知っている人だからホッとする事が出来るのです。

ですが、決して異性の友達だけは紹介しないようにしましょう。異性の友達を紹介されたら彼氏は逆に嫉妬の嵐になってしまいます。

8.電話をしてあげる

電話で彼氏の声が聞きたい電話で彼氏の声が聞きたい!スキッと感じる瞬間

メールでやり取りをしてコミュニケーションを取る事も大切ですが、嫉妬をしてしまう彼氏には電話をしてあげる事も安心させてあげる為には大切です。

メールの文章だけでは中々感情は伝わりにくいですし、返信を待っている時間は不安な気持ちになりがちです。

電話だと相手の気持ちが伝わりやすく、直ぐに返答が返ってくるので不安な気持ちにもなりません。些細な事で大丈夫なので今日あった出来事などを話してあげるのも効果的です。

まとめ

彼氏の嫉妬がうざい上にうんざり

嫉妬してしまう彼氏を安心させる為の方法を紹介していきました。時にうざい、うんざりと思ってしまう事はあると思いますが、彼氏が嫉妬してしまうのは彼女の事が好き過ぎる事と自分が愛されているか心配してしまうからこそしてしまう行為なのだと理解してあげる事が大切です。

そして彼氏を思いやる事が安心させる為には重要です。しかし、彼氏の嫉妬全てが許される訳ではありません。度が過ぎてしまいトラブルに発展したりこちら側がストレスを抱えてしまい鬱になったりするかも知れません。手に負えないと感じた時には自分の為にも別れも視野に入れていきましょう。

彼女の元彼に嫉妬する男性心理&適切な対処法10選彼女の元彼に嫉妬する男性

あなたが過去に付き合っていた元彼には、激しい嫉妬をすることでしょう。彼女の元彼に嫉妬する男性心理&適切な対処法10選では彼女の元彼に嫉妬する男性心理と適切な対処法を紹介します。

嫉妬する男の心理と嫉妬深い彼氏の適切な対処法6つ嫉妬深い彼氏

男友達と会っていようものなら激高する。嫉妬深い彼氏の典型的な例です。嫉妬する男の心理と嫉妬深い彼氏の適切な対処法6つでは嫉妬深い彼氏の心理と適切な対処法を6つ紹介します。嫉妬深い彼氏と上手く付き合っていきたい方は、参考にしてみてください。

嫉妬しない彼氏に嫉妬させる方法9つ嫉妬しない彼氏に嫉妬させる

大好きな彼氏があまり自分に興味がない気がして不安というあなた。どうにかして自分に興味を持ってもらいたいですよね。嫉妬しない彼氏に嫉妬させる方法9つでは気持ちを向かせるために彼氏を嫉妬させる方法を9つ紹介したいと思います。