皆さんは、男性の身体のどこの部分に、どきっとさせられる事があるでしょうか。人気があるのは、男性のしっかりとした

  • 大きな手
  • 引き締まった腹筋
  • 引き締まった大胸筋

などでしょうか。きゅっと締まった小さなヒップや、細い脚に魅力を感じる女性もいるかもしれません。でも、考えてみてください。

実に男性的な箇所なのに、まだ挙がっていない箇所があります。それは、どこでしょうか。それは、男性の背中でしょう。今回は、男性の背中の魅力について、語っていきたいと存じます。

〇男性の背中で一番は広さ

頼りがいがある男彼氏にするならこういう男がいい!頼りがいがある男の特徴

男性の背中がどう魅力的なのでしょうか。一番にあがってくる意見は、きっとこの意見でしょう。男性の背中の広さが、魅力的だという意見です。

男性の背中は、ふだんは意識しない部位ですが、よくよく見てみる必要があります。機会があれば、よくよく観察してみてください。男性の背中がかなり広いことを、思い知らされるはずです。

むろん、背中が狭い男性も中にはいるでしょう。しかし、だいたいの男性の背中は、よく見てみると思ったより広くできています。やはり男性の特徴なのだな、と、思わされ、新しい魅力に、気づくかもしれませんよ。

〇がっちりとしている男って感じの背中

ワイルドな男性責任感も強い!?ワイルドな男性の特徴

次にご紹介したい魅力は、男性の背中ががっちりとしているという事です。やはり、がっちりとしている背中には、男性らしさを感じてしまいますよね。

鍛えているかもしれませんし、鍛えていないのかもしれません。しかし、どちらにしろ、女性にはどうしても存在しない部位には違いありません。

女性の背中は、しんなりとできているので、やはりがっちりとした背中の男性には、自分たちにはない、魅力を感じることになります。

〇包容力を感じる魅力的な背中

魅力的な女性の母性男性から見た魅力的な女性の母性特徴

男性の背中の魅力、それは包容力があるという事でもありますね。女性が悲しくなった時、涙にくれた時、寂しい時など、女性は男性に受け止めてもらいたくなる瞬間もあるでしょう。

男性の包容力のありそうな背中に、飛びついていきたくなる衝動があります。男性に守ってもらいたい、つつんでもらいたい、そんな気分にかられることがあります。

そんな時には、男性の背中に抱き着いて、包容をしてもらいたいものです。女性は強い生き物ですが、ときにはそんな弱い瞬間も、持ち合わせている生き物ですからね。

〇父を感じる男性の背中

結婚指輪をつけている男既婚男性はモテる?モテない?結婚指輪をつけている男の魅力

この意見は、人それぞれでだいぶ賛否両論が別れるものでもありましょう。男性の背中に、父を感じるという魅力についてです。何故なら、女性は小さい頃から、父親に守られて育ってきました。

大人になっても、父親は絶対な存在で、自分のなかでは大きな存在には違いないのです。ですので、背中の広い男性を目にすると、父性を感じてしまうのです。

事情があって自分の父親を知らない女性たちや、父親に育ててもらえなかった女性たちも存在しますが、そんな女性陣からしても、自分には与えられることのなかった父性を、男性の背中に見るものでありましょう。

〇魅力的な男性の背中には色気がある

色気のある男女性がドキッとしてしまう色気のある男の特徴8つ

次にご紹介したい意見は、少し変わったものになります。男性の背中には、色気がある、という意見になります。これには、賛否両論あるでしょう。

男性の背などにはちっとも色気なんて感じないです、という考えの人もおられるはずです。でも、その反面で男性の背中には男性的な色気を感じます、と主張する背中フェチの女性だっているのです。抱きつきたいって思ってしまいます。

魅力的な男性の背中の箇所には

  • 筋肉が入り組んでいて
  • 筋張っていて

ある意味非常に男らしい色気を有した箇所だとも表現できますね。普段は見えなくて隠れている背中ですが、薄着になったおりなどにちらっと垣間見えて、色気を感じる女性も少なくはないでしょう。

〇男性の背中は子供を守ってくれそう

彼氏に守ってもらう夢彼氏に「守ってもらう夢」を見た彼女の心理

次にご紹介する魅力は、おおくの女性が思っている部分であるはずです。男性の背中は、子供を立派に育ててくれるのではないか、という魅力ですね。

皆様がご存知のとおりに、子育てという仕事は非常に負担がかかり、身体的にも精神的にも休む暇すらなく、しかも非常に長い期間を要するものですよね。

それを女性ひとりでこなすのは、すごく困難な事態となります。その時にやはり、広い背中の男性は、子供をすんなりとおんぶし、守ってくれるような期待を抱かせるのも特徴ではないでしょうか。

やはり子育ては大仕事ですので、男性と女性がひとつになって、ようやくなしうるものでありましょう。どうか、育児もきちんとこなしてくれる男性と知り合うことができるといいですね。

〇美しさもある男性の背中

魅力ある内面の美しい女性性格美人の条件…魅力ある内面の美しい女性の特徴

次に挙げる魅力は、また変わったものであるかもしれません。男性の背中には、美しさがあると、いう魅力です。男性の背中のどこに美しさがあるのか、と、疑問を抱く方も多いでしょう。

確かに一見、男の背など別に綺麗なものでもないですし、むしろ黒くてなんとなく汗臭い、という考えもあるでしょう。でも、よく観察してみてください。大きな目で見てみますと

魅力的な男性の背中には

独特な美しさがあることに気づくでしょう。彫刻とまではいかなくても、かっちりとまとめられた背中には、一種の美しさがあります。

かの有名なアポロ像なども、非常に雄々しい姿をしていますが、アポロ像の背中も、美しい曲線を描いていました。

アポロまで行かなくとも、それなりに男性の背中も、美しいかもしれませんよ。男性の背中の美しさに目覚めたとしたなら、新たな境地がひらかれることでしょう。

手フェチ女性を魅了する魅力的な男の手の特徴や仕草9つ魅力的な男の手

手に男の魅力を感じた経験はありませんか?手フェチ女性を魅了する魅力的な男の手の特徴や仕草9つでは「これぞ、男の手!」と手フェチ女性をうならせる魅力的な男の手を紹介します。

声フェチの女性が共感するあるある10個声フェチの女性

男性の声が好きという声フェチの女性。声フェチの女性が共感するあるある10個では声フェチの女性が共感するあるあるを紹介します。

彼氏や男性の匂いが大好きな女性あるある 匂いが大好き

彼氏や男性の匂いが好きでしょうか。彼氏や男性の匂いが大好きな女性あるあるでは匂いフェチの女性がどんな男性の匂いがお好みなのかを、まとめてみました。