「もしかして、私ってヤリマンに思われているのかな・・」そのように思ったことのある女性は意外と多いです。自分ではモテ女のつもりが、周りからはヤリマン女に思われていた・・。そう考えるとゾッとしますね。

そこで今回はヤリマン女の特徴と、男性が「この女、ヤリマンだな・・」と思う瞬間を紹介していきます。

ヤリマン女の特徴12選

化粧品を持つ女

まずはヤリマン女の特徴を紹介します。何個当てはまるか今すぐチェックしてみてください。

1.少しだらしないところがある

ヤリマンは、生活にだらしないところがあるのが特徴です。

  • 着ている洋服がシワシワ
  • 時間にルーズで遅刻が多い
  • 部屋が汚い

このようなだらしない女性にヤリマンは多いです。きちんと規則や規律を守って生活している人は、男関係もきちんとしています。ガードが堅く、簡単には心も体も許しません。しかし、生活がだらしない女性は、男性関係もだらしなくてガードも緩いです。

そのため、その隙に男性が入り込み、すぐに受け入れてしまいます。その結果、ヤリマンになってしまうのです。

2.セクシーでない下品な露出をしている

ヤリマンには、その服装にも特徴があります。その特徴となる服装とは、露出が多いということです。露出をしていてもセクシーに見える人もいますが、ヤリマンの場合はセクシーではなく、下品に見えるのです。その理由は、大胆で品のない露出をしているから。

セクシーさを感じる人は、どこか少しだけチラリと見える露出をしています。肩だけ出したり、足だけをみせたり、体のラインをみせたりしています。しかし、下品に見える人は、肩も胸元も足もすべてを露出しているのです。

その外見を見て男性は、一目でヤリマンだと思うでしょう。そのため、体目当てで近づいてくる男性が多くなるのです。

3.SNSの投稿頻度が高い

ヤリマンの人は寂しがり屋です。一人でいることが寂しく、誰かにその寂しさを埋めてもらいたいという願望が強いためにヤリマンになってしまうのでしょう。そこでヤリマンに共通してみられる特徴が、SNSの投稿頻度が高いということです。

Twitter、Facebook、インスタグラムなどの様々なSNSを同時に行い、見知らぬ人とも友達になって繋がっています。そして各SNSに1日に何度も投稿するのです。

内容はどうでもいいようなものや、自分の弱っているアピール、寂しいアピールなど。とにかく誰かの目について、誰かが応答してくれるのを期待しているのです。

過剰にSNSにのめり込み、良く知らない男性にもかまって欲しいと思っている女性は、ヤリマンの傾向が高いと言えるでしょう。

4.ブランド物が大好き

ヤリマンは自分を高価な女に見せようと必死になります。

  • 自分はモテる
  • 自分はお金を持っている
  • 自分は高価な女

どこかで現実逃避として、そう思いたいという願望もあるのかもしれません。また、本当は自分が軽い女であることを自覚しているあまりに、それを隠したいという思いが強くなっているのかもしれません。

自分のヤリマンという薄っぺらさを隠すために、身に付けているものをブランド物でかためるのです。高価なアクセサリーを付け、ブランドの洋服や靴、バックを持ちます。そしてブランドの香水をつけます。そうすることで武装しているのです。

本当の自分をブランドで誤魔化す・・。これもヤリマンの特徴なのです。

5.自分に自信がない

自分に自信のある女性は、ヤリマンにはなりません。例え、男性に口説かれても口説かれなくても、そんなことで自分の価値を決めることがないからです。男に左右されることなく、自分に自信を持てているので流されることもないのです。

しかし、自分に自信のない女性は違います。自分では自分に自信を持てないために、他人からの評価で自信をつけようとします。そのため、男性から褒められたり、口説かれると嬉しくなって流されてしまうのです。

自分を認めてくれたのだと思ってしまうと、ついついガードが緩くなってしまうのがヤリマン女の特徴です。

6.芯が弱い

ヤリマン女性は芯が弱いという特徴があります。芯が弱くて優柔不断のため、自分の気持ちが簡単に揺らいでしまうのです。

そもそも、自分自身のことをヤリマンだと自覚していません。ヤリマンになるつもりも、なりたいという気持ちもないはずです。しかし、自分の気持ちが定まっていないので、簡単に人の言葉に流されて信じてついていってしまいます。

その結果、誰にでもフラフラと心や体を預けてしまい、結果としてヤリマンとなってしまうのです。

7.かまってちゃん

ヤリマンはとにかくかまってちゃんです。自分が話題の中心にいないと気が済みません。誰かが自分を気にしてくれないと嫌!そのため、どうにかして気を引こうと、色んな男性にかまってとアピールをします。

かまってくれるなら誰でもよく、不特定多数の人に対してアピールします。そこで誰かが引っ掛かり、かまってくれれば満足なのです。そのかまってちゃん行動が、ヤリマンになってしまう原因なのです。

あなたは自分を見てアピールばかりしていませんか?今すぐ診断してみよう!かまってちゃん女の特徴5つを参考にして、今一度自分の行動を見直してみましょう。

8.下ネタが好き

下ネタが嫌いな女性では、ヤリマンにはなれません。下ネタが嫌いということは、エッチな話はもちろん、エッチな行為もあまり好きではないからです。下ネタが好きでない女性に対しては、男性もエッチなことをすることはできずにガードの固さを感じるでしょう。

一方で下ネタが好きな女性には、ヤリマンが多いです。エッチな話になるとテンションが上がり、ノリノリで対応します。そのノリの良さに男性もガードの緩さを感じ、もしかして手を出しても平気なのかも?と期待を持つのです。

多くの男性から口説かれるようになれば、自然と経験人数も増えてしまいます。これがヤリマンになってしまう原因なのです。

9.お酒が大好き

ヤリマンはお酒が大好きで、自分のお酒の容量を超えて飲むという特徴があります。

「これくらい飲むと気持ち悪くなる」「これを飲むと記憶がなくなる」という自分のお酒の適量把握しているのが一般的な大人です。そのため、ある程度飲んだところで、これ以上はやめておこうとお酒をセーブします。しかし、ヤリマンはそのセーブができません。

自分のお酒の適量を知った上で、それ以上のお酒を飲んでしまうのです。お酒が大好きで止めることができません。そのため、朝起きると「あれ?横の男は誰?」という現象が起きてしまうのです。それでもお酒をやめられない・・。それがヤリマン女なのです。

10.女友達が少ない

女友達が少ないから、ヤリマンになってしまうのか?ヤリマンだから、女友達が少なくなってしまうのか?どちらが先かはわかりませんが、ヤリマンには女友達が少ない傾向があります。

女子のグループでワイワイ行動することがほとんどなく、いつも異性と一緒か一人で行動しています。そして、そんな自分の交友関係に何の疑問も持つことはありません。

11.理想が低い

ヤリマン女性は、とても男性の理想が低いです。

  • 高身長でないと嫌だ
  • イケメンしか好きになれない
  • お金持ちがいい

このような理想がほとんどないのです。男性であれば誰でも良いくらいのことを思っています。そのため、すべての男性が自分のターゲットになるのです。

通常合コンに行っても、良いと思える男性はたまにいるくらいの確率ですよね。しかし、ヤリマンは毎回の合コンで、3人いれば3人が良いと思えるわけです。その分、男女の仲になる確率も高くなります。

男性への理想が低いどころか全くない。これもヤリマン女の特徴です。

12.ヤリマンと自覚していない

ヤリマン女性のほとんどが、自分のことをヤリマンとは思っていません。本人は毎回本気なのかもしれません。しかし、ヤリマンと思われているから男性に遊ばれてしまい、結果としてヤリマンの道を進んでしまっているのでしょう。

自覚していないからこそ、なかなか改善することができないのが難しいところです。ヤリマンの特徴に当てはまるものがある人は、「もしかしたら、ヤリマンなのかも・・」と冷静に判断してみましょう。

男性が「この女、ヤリマンだな・・」と思う瞬間11選

女を見て喜ぶ男

次は、実際にどんな時に男性が「こいつヤリマンだな・・」と思うのか解説していきます。早速、男の本音を見ていきましょう。

1.合コンなどで初めて会った相手とキス

合コンで男性の悪ノリに付き合ってあげる・・。空気が読めて、コミュニケーション能力も高い大人の女性ですね。男性からもノリがいい楽しい女性だと思われるでしょう。ただ、やり過ぎは禁物です。

初めて会った相手にベタベタボディタッチしたり、キスしたり・・。これでは一晩だけの女にもってこいのヤリマンだと間違いなく思われます。悪ノリも程ほどにしておきましょう。

2.彼女のセックスが異常に上手い

彼氏との初めてのエッチ。妙に緊張しますよね。

  • 太ってるって思われないかな?
  • 胸が小さいと思われないかな?
  • 気持ちよくないと思われないかな?

このように不安になるのは自然なことです。そのため、少々気合を入れる女性も中にはいます。それが過激になり過ぎると、男性は「この女かなり遊んできたな・・」と内心思ってしまうのです。

あまりにテクニシャンだったり、普通のプレーでなかったり・・。彼氏に喜んでほしい気持ちは分かりますが、やり過ぎるとヤリマン女だと思われてしまいますよ。

3.メンヘラ女が時間や服にルーズだったとき

デートや友達グループで遊ぶときに、毎回遅刻してくる女性。しかも、急いできて着た服はシワシワ・・。ここまでなら、だらしない女で終わるかもしれません。しかし、その女性に少しメンヘラっぽいところがある場合、男性はヤリマン女なと認識します。

心が少し病んでいて依存気味。それでいて、だらしない性格。ヤリマンだと思われても仕方がありませんね。興味がある方は、できれば関わりたくないメンヘラ女の特徴9つも併せてご覧ください。

4.一人の期間が殆どないことを自慢

彼氏がずっと途切れない女性っていますよね。とにかくモテる美人だったり、コミュニケーション能力が高く友達が多いタイプだったり、単に男好きだったり・・。でも、これだけではヤリマンだとは、当然男性も思いません。

このような一人の期間が殆どないことを自慢げに話したり、一人になった瞬間に誰でもいいからと焦ってパートナーを探す。そんな態度を見た瞬間に、「この女、男好きのヤリマンだな・・」と男性は思うのです。

5.直近で友達とも関係を持った

付き合っていないけど、男女の関係になったことのある女性は少なくありません。これは男性にも言えますね。

そんな付き合う前に身体の関係を持った女性が、すぐに自分の男友達とも関係を持っていたことを知ったとき、男性はヤリマン女だと心底思うのです。そう思っていたら、また次の友達が・・。

相手の人間関係なんてお構いなしなのが、ヤリマン女ですからね。

6.すぐ部屋に入れたがるor入りたがる

何かしらチャンスがあれば、すぐに男性の部屋に入りたがったり、自分の部屋に連れ込もうとしたり・・。こんな女性も軽い女だなと思われます。

  • 引っ越しして、配線が分からないからお願いしていい?
  • 雨降っているから、店じゃなくて家飲みしない?
  • ○○くんの部屋見てみたい!

このようなことを言っても、大人数ならなんともありません。ポイントは男性と二人きりの時だけ、急にこのようなことを言い出します。言われた男性は、ガードの緩い女だと思って当然ですね。

7.人前で酔いつぶれる

ヤリマン女の特徴でも紹介したように、彼女達は酒の許容量を把握していません。男性がいても毎回ベロベロに酔いつぶれます。そんなお酒の席で乱れた姿を見せていれば、当然軽くて安っぽい女だと思われます。

まだ酔って寝ているだけだったり、口調が激しくなるだけなら、酒癖の悪い厄介な女で終わります。しかし、男性にちょっかいをかけ始めたら、ヤリマン女と認定されること間違いなしです。

8.多くの男と関係を持つ=モテると真剣に思っている

多くの男性に声をかけられる女性はモテると言えるでしょう。しかし、これには2つのパターンがあります。

ひとつは、何とかして付き合いたい!自分の彼女にして大切にしたい!と思わせる本命女です。この場合、男性は本気でその女性を口説こうとします。男性の気持ちの対象は、その女性にだけ向けられるのです。

もう一つは、ただヤリたいだけの体目当てでアプローチしているパターンです。この場合は、「俺でもイケそうだな」と男性は心の中で思っています。男性の気持ちの対象は、性欲に向けられているため、別にその女性でなくても構わないのです。

明らかに男性から見て、後者のパターンで声をかけられているのに、自分がモテると勘違いしている・・。一度、関係を持った男性から連絡がないことを真剣に不思議がっている・・。典型的な無自覚ヤリマンだと思われること間違いなしです。

9.断れない女だと思ったとき

何かお願いされると断れない女。周りの男性は、最初は優しい子だなと好印象を抱きます。しかし、自分が雑に扱われているのを断らずに従う姿を見て、押せば何でも言うことを聞いてくれる女=やれる女と思われてしまうのです。

お願いを聞くときは、相手が本当に困っているのか?それとも、都合のいい女として扱われているのか?ここを見極めることが大切です。もしかしたら、あなたも?都合のいい女の8つの特徴も参考にしてみてください。

10.恋敵の清楚性を攻撃

女性は恋敵を蹴落とそうとする習性が、男性より強いです。そして決まって恋敵の清楚性を攻撃します。

  • ○○ちゃんは元彼にセフレにされてるよ
  • この前の合コンで、○○ちゃんお持ち帰りされてたよ
  • ○○って、酔っ払うとすぐに脱ぐんだよね

誰しも一度は我慢できずに、ポロリと恋敵の清楚性を攻撃したことがあると思います。しかし、ヤリマン女は遠慮なくバシバシ攻撃します。そんな陰口を聞かされている男性は、むしろその女性のことを軽い女だと思ってしまうのです。

11.関係を持った後、すぐに周りの人間に伝わっている

狙っている女性と何とか関係を持つことができた。それが次の週には、周りの友達ほぼ全てに伝わっている・・。そんな時、その女性のことをヤリマンだと思うのです。

普通の女性なら、付き合う前に関係を持ったことをベラベラ見境なくしゃべることはありません。それをされた男性は恐怖に感じることでしょう。まぁ、付き合う前に手を出す男性も悪いですけどね。

実際にどうかなんて関係ない!イメージが大切

ヤリマン女の特徴の多くが当てはまって、自分のことをヤリマンだと思って落ち込まないでください。

正直、実際に軽い女かどうかなんて上手く隠せば男性にはわかりません。要はイメージが大切なのです。どうしても男好きがやめられない方は、なんだかんだ清楚系ビッチがモテる8つの理由を参考にしてみてください。

また、「自分は清廉潔白なのにヤリマンだと思われている可能性がある・・」と不安な方は、今回紹介した男性がヤリマン認定するポイントに注意するだけでなく、男性が思い描く理想の彼女の条件10選で紹介されていることを取り入れてみましょう。